裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(パウダー三昧にて終幕)

<<   作成日時 : 2010/03/21 05:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 32

画像
ニューライン攻略を終えドームに帰還するとSら嬢離脱。
kimさん、トモ君、sasaさんもそろそろ帰り支度との事でコースに戻ったが残りの筆者、S君、Dさん、Y君はマイナス系北斜面群へ再びアタックを敢行した。
画像
まず最初は変形S字前スティープラインを攻めてみる一行だったが驚いたのはその奇跡的な雪の軽さ!写真はS君。
画像
第二滑走者はDさん。パウダースカートが花開く。
画像
そして最終滑走者のY君だったが後半の余りのスティープさにテールがスッコ抜けボトムまで漂着していた.........。
画像
変形S字前後はトラバースしてマイナス稜線から侵入するいわゆる「夏油ヌシ流れ斜面」に突入する一行。
ここも3月後半とは思えないスプレー天国で晴天の中、狂気の宴が展開する。写真はS君、なんかニセコっぽい(筆者行ったこと無いけど)。
画像
第二滑走者はDさん、これまた三月とは到底思えない程のスプレー。
画像
そして最終滑走者の
Y君、今度は他のラインに当たりノーズが潜ってスピンアウト。その後すぐ立ち直ったが「うう.....俺だけダメだ.....」と言う重い雰囲気が立ち込める.......。
画像
そんな雰囲気を払拭すべく奇跡よもう一度と再びマイナス系北斜面に挑戦する一行。まずは通常のS字前よりスタートし前回のリベンジの為Y君がリード滑走。写真は変形S字前に比べたら全然マイルドなS字前斜面にてY君。
画像
その後第二滑走者にS君がヒャッハーと入り
画像
最終滑走者のDさんもヒャッハー!
画像
S字前後はやはりトラバースして雪庇斜面群へ。今度はS君のスティープライン攻めからスタート。
画像
第二滑走者はY君。雪庇からのエアインを目論んだが着地ラインがブッシュに重なり敗北.......。
画像
最終滑走者のDさんもエアインを選んだが前者の失敗を糧に難なく成功し
画像
最後は筆者がいわゆる「Sらライン」に挑戦してこの日の活動終了。
その後ドームに帰還して撮った写真やムービーを見ると改めて「三月にコレは無いわー!」と驚愕する事になる冬晴れ夏油高原でした。
トップ写真は変形S字前に突入するスティープマニアS。
最後の写真は実は「Sらライン」で無く雪庇スティープラインで写真に何個スプレー残せるか挑戦した時の奴です。写ってないけど5個行けたろうか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
正しくTheDayでしたねぇ!ホントに3月かと思えるほどでしたwww ヌシさんラインも攻略できて満足×2
ただ2Dアイドル綾波さんの凹み様には笑かして貰いました(^^;)ゞちばサンのくねくねラン炸裂しまくりでしたね!
S
2010/03/21 07:13
あれ?皆さんヌシ流れ斜面で凪がれなかったのですか?(笑) もう殺意が(笑)
JO
2010/03/21 08:09
S君
2Dアイドルさんは立ち直ったんでしょうか?心配です(嘘)

joさん
大丈夫、そんなに焦らなくてもjoさんには脳内パウダーがあるじゃないか!
まあ月曜から29日にかけてのラストパウダーウィークに乞うご期待。
ちば
2010/03/21 08:27
はい脳内、妄想パウダー炸裂してます。(笑)

明日楽しめそうですかね?
JO
2010/03/21 08:44
予報通り気温下がって黄砂混じらなかったらそこそこ行けるんじゃないですかね?
ちば
2010/03/21 08:48
まさにThe Dayでした(笑)Yさん悔しさ満点のため月山参戦するそうです。
D
2010/03/21 09:34
Y君そんなに無念だったのか?しかし月山遠征も二部屋体制かもしくは大広間か。兎も角晴れに当たるといいなー。
ちば
2010/03/21 09:46
素晴らしい青空とパウで興奮のライディングでした!  しかし 二発目がさらに良かったようで S、D、Y君らの絶叫ヒーハーが想像できますなー、   動画で早く見たいものです。

この黄砂が 隠れるパウの時は千葉さんならびに ご一行様またヨロシクね。
     尚 私事ですが 桜咲くでした。
kim
2010/03/21 11:29
良かったですねー。おめでとうございます。
夏油は既に雪が降り始めたようですが砂雪でしょうか?本日は最後の夏油泊、ナイター辺りから滑る予定です。
ちば
2010/03/21 13:58
と思ったら残念、全面クローズでした。
兎も角泊まりで入ります。
ちば
2010/03/21 14:55
こちらもダメダメで観光です(笑)
JO
2010/03/21 15:14
下倉でもダメですかね?
ちば
2010/03/21 15:17
下倉はノーチェック。気分はイオンデーになってました(笑)
JO
2010/03/21 15:32
調べたら営業してました。流石下倉だなー。
ちば
2010/03/21 15:39
安比もセントラルクワッドは営業してましたね。でも、朝から気分はイオンお客様感謝デー(実際は違いますが)。
JO
2010/03/21 15:59
kimさん おめでとうございます。良かったですね。
ちばさん スプレー個数、余裕の5発でしたよ(笑)凄まじいスプレーの上がりようで私大爆笑でした。
北上市内はただ今横殴りの風です(汗)明日の天候の回復を祈るのみです。
D
2010/03/21 16:37
5発行ったかー。結構限界に近い動きだったが次は6発を目指します(笑)
とりあえず夏油に向け出発しました。
ちば
2010/03/21 16:46
下界も吹雪いてきました。道中、運転お気をつけて〜
D
2010/03/21 16:53
了解。ナイター無いのは残念だなー。
ちば
2010/03/21 16:56
ちばさんこんばんは☆

SらラインSらライン……ww
素敵☆キラーン☆

また行きたいです。

来週のパウダーに期待ですね。

わたしもヒャッハーしたい。
Sら
2010/03/21 18:34
kimさん 合格おめでとうございます。
ちばサン 山も大荒れですかねぇ?黄砂がうまい事埋まれば良いっすね。
JOさん明日は天気回復すれば良いっすね!
D aka HCSSさん …………wwwwwww
S
2010/03/21 18:46
Dさん:
 明日は脳内妄想ではなく、脳内麻薬出まくりライディングをぜひともしたいです。

もう、妄想パウダースプレーはゴメンです(笑)
JO
2010/03/21 19:17
DさんでなくSさんだ。(笑) 妄想しすぎでおかしくなった(笑)
JO
2010/03/21 19:18
Sさん あなたも十分HCSSですよ(笑)
Sら嬢 すっかりあのラインはSらラインで定着したね。sasaさんをとうとう棍棒で仕留めたか(汗)
Joさん 明日、天候回復すると良いですね〜
D
2010/03/21 19:32
Sら嬢
とりあえずSらラインで定着してしまったようです(笑)。

S君
山は現在瀬見より上がハイシーズンばりの地吹雪地獄。雪面見る限りじゃ黄砂見えません。

joさん
とりあえずパウダーみたいですよ。
ちば
2010/03/21 20:06
風さえ止めば明日はかなり良さげですね…私は明日も行けないので明後日に期待です。ちょっとは食い残しといて下さいねw
S
2010/03/21 20:50
今帰還。
盛岡から流通センターを通り、裏道を帰っていたが花巻あたりで視界10Mもない地吹雪だったので、4号線に抜けようとしたところ、同じなコンディション。市街地も数センチの積雪あり。北上市にはいったら視界良好、全く積雪無し。
JO
2010/03/21 21:06
俺も明日は倅とそりとかがメインなので心配は無いかと.........。
ちば
2010/03/21 21:10
ヌシさんは、今日A1をハイクしたそうで…。
明日は、テク戦の前走するそうです。
JO
2010/03/21 22:30
今起床。
昨日はkz班が裏方で猛烈なアタックをしていたようだがリセットされてるかな?
ちば
2010/03/23 03:43
今日は何も無ければ9時半位にドーム入りしたいと思ってます。リセットor食い残しが有れば良いんですがねぇ〜
S
2010/03/23 06:01
雪降り始めたし大丈夫なんじゃないかね?
ちば
2010/03/23 06:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(パウダー三昧にて終幕) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる