裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(北斜面を求めて)

<<   作成日時 : 2010/03/13 03:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
昨日は所用にて10時30分に一関を発。
画像
金ヶ崎の直線からは前日と打って変わってギラギラと光り輝く夏油高原が見え「これは(ベッタリで)ダメかもしれんね」となる筆者さんであったが裏夏油界隈の北斜面に望みを託し運転を続けると11時30分だと言うのに上部駐車場駐車。既に春シーズン営業並の客数になってしまったのか?
その後ドームに赴けばS君とM君、徳島から来た徳島さん(仮名)等と合流。未圧雪コースはブレーキングスノーと言う情報を得、やはりマイナス系の北斜面を狙うしかないと言う結論に達し筆者、S君、徳島さん(仮名)で一ゴン乗車。A0よりロングトラバースでマイナス林間へ接続する。
画像
すっかり糊化してしまったマイナス林間をシュルシュルと滑り一番雪質に期待出来るS字前に到着。
とりあえずS君にリードを頼み筆者撮影の為移動。その後滑走を始めたS君何故かいつぞやヌシさんを強制的に滑らせたスティープラインに突入してしまいアイスに弾かれ敗北.........。
その後リード滑走者をロストした徳島さん(仮名)はとりあえず筆者の誘導で雪着きの良いエリアに侵入、サーファーらしい良い動きを見せていた。(写真は徳島さん(仮名))
画像
その後筆者も滑走したが少しアイス帯に被ってしまった。結局初参戦の徳島さん(仮名)がここでのベストラインだったようだ。
画像
その後はトラバースして雪庇斜面にてもうワンセッション。流石に裏夏油定番北斜面は良好な雪だったが対面の南面に入るといきなりベッタリです...........。
画像
その後ドームに戻るとS君は滑走終了、徳島さん(仮名)は塩釜に土産物買いに行く?となり、筆者も「雪滑らなくなる一方だろうし帰ろうかなー」となったがドームで居合わせたAきちゃん(全然伏せ字になっていない)とパーク目的で一ゴン乗車。その後A1を滑走するとなんだか物凄く板が走る。試しに南斜面であるA0も走ってみるとベッタリ感が無い。これならまだ裏方もやりがいがあるんじゃないかとなりパーク流した後、装備整えて一ゴン乗車。やはり北斜面を求めて今度は名無し方面を目指した。写真は名無しピーク手前付近。素晴らしく走りが良い。
画像
その後少々ハイクして名無し林間を滑走する。ここも板走るー!
画像
そして最後C6は北向きのパイプを選んだが流石にブレーキングスノーが現れ雪質的に終了。トラバースしてC4に接続しグシャグシャのC2経由でドームに帰還。その後清水さんとカレー食べてマッタリと過ごす初春の夏油高原でした。
トップ写真は雪庇斜面のスティープラインでS君。しかしあのヌシラインに再び挑戦者が現れるとは..........。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤハリ名無し方面の北斜面は良かったんだ…自称スティープマニア(バウダー限定)としてはヌシさんライン次回リベンジですぅ!(笑)
S
2010/03/13 04:05
ヌシラインはパウダーでもかなり手こずるようだっけよ。敗北者多数(笑)
ちば
2010/03/13 04:13
確かになかなか無い斜度だし八甲田のお釜やる良い練習になるかと…(笑)
S
2010/03/13 04:52
お釜より斜度ありそうだよ。
ちば
2010/03/13 05:09
ありゃ(^^;)ゞそんな感じだったんだwww
S
2010/03/13 05:40
うーん、ロックバンドの岩その物を滑るのと変わらないような気が(笑)
ちば
2010/03/13 05:44
昨日はありがとうございましたー
次は月曜日に行きます

2010/03/13 23:21
月曜はコンディション良いといいね。本日はスゴイコンディションでした。けが人多発。(久しぶりにヘリも来た)
ちば
2010/03/13 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(北斜面を求めて) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる