裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(カチカチな日は)

<<   作成日時 : 2010/03/08 04:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
昨日は薄曇りの一関を8時30分に発。全く雪の無い農道をビューンと飛ばせば9時20分に夏油高原着。早速ドームに入り
画像
朝飯前だったのでバクパカさんのハヤシライス食べてるとコースからタツヤ氏帰還。「カチカチ過ぎるー!」とかなり失望気味で「あと一本滑ったら帰る」との事だったので急いでハヤシライスかき込み一緒にコースへ出るとT氏とも合流。とりあえずA4を選択したが予想以上のコンディションの悪さにビックリ!カリカリじゃなくてガリガリかな?夏油の重鎮クラスのスキーヤー御二方さえズラし気味に滑る状況に少し安堵した筆者さんもややズラし気味に安全滑走してアップ終了。再びドームに帰還し「どうすっかなー?」となっていると岡ちゃん合流。カチカチなコンディションにも関わらず「ツアーやろうよ」と言う岡ちゃんに負け「そんではクラック調査くらいのつもり」でとストーンリバーさん、N君を巻き添えに一ゴン乗車。カチカチなのを利用してA0からロングトラバースでカチカチマイナス林間に侵入した。
画像
侵入したマイナス林間はカチカチとは言え面ツルの為コースよりずっと滑りやすい。ここで筆者さん「もしかしてマイナス4のワイドボウル位まで高度下げれば雪緩む?→面ツル→大勝利」の悪魔の方程式が成立。方針変更してプチロングツアーのマイナス4へ向かう事になる一行。
画像
マイナス3雪庇群にて一旦滑走終了し少々のハイク後
画像
マイナス4斜面群にて再び滑走に入る一行。少しグリップして来たかな?
画像
その後カリカリマイナス4稜線を慎重に進むと2週間振りにハードなクラックでその姿を変えたワイドボウルへ到着。
いつもの如く板を外して各自インスペクションを行い身の振り方を決める。(以前S君が侵入したラインはもう不可能)
画像
そして各自のドロップポイントより滑走に入る。雪面状況は緩みが少し足らず大勝利とは行かなかったが小勝利くらいは得ただろう。
未掲載だが岡ちゃんのエアインも無謀で良かった(笑)
画像
その後遊びで少し雪崩止めを滑るがカチカチ過ぎて身の危険値最大!皆急いで逃げる。
画像
その後ハイクバックルートをツボ足で乗り切ってドームに帰還するとN君離脱。残った3人は「パークでもやりますか」となったがパークアイテムは整備の為どんどんクローズされしょうがないので筆者さん滑走終了。夏油高原温泉に泊まろうとチェックインすると本日より再び夏油入りした清水さんが大量のアルコールの整理に追われているのでした...........。
トップ写真はマイナス4ワイドボウルで岡ちゃん。エアインはかなり良かったがハイクバックで久しぶりにダメ人間になってました(笑)

追伸
清水飲み会で結局筆者は今日もラウンジ泊になりました。いつも布団かけて下さる方どうもありがとう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今度の土曜日、私も床で寝ることのないように気をつけます。(笑)
私はバーデンの洗面所床で寝たこともありますが…。
JO
2010/03/08 08:18
本当のラウンジ泊ですかね?
今日もカリカリで鷲ヶ森は諦めましたー。
ちば
2010/03/08 16:00
スキーヤーズベッド料金を支払っていたけど、同じく酔って床で寝た…みたいな。

今日もカリカリでしたか。雪降りそうですか?
JO
2010/03/08 17:29
雪降る気配はありますが軽い雪なのでどうなるやら?
ちば
2010/03/08 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(カチカチな日は) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる