裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(line of akツアー前編)

<<   作成日時 : 2010/02/03 16:31   >>

トラックバック 0 / コメント 13

画像
昨日は筆者さん少し降雪に期待し4時に起床。
画像
しかし流石に典型的な南低の天気で雪雲は南からやって来ており内鱒沢にはほぼ降雪0。しょうがないかと記事更新後5時30分に一関を発。久しぶりに水沢ガストでのんびり朝食を採り
画像
その後7時頃水沢を出ると夏油にうっすらモルゲンロート。焼石方面には傘雲がかかっており天気の緩やかな悪化が予見された。
画像
その後7時30分にドームへ入るとkimさんと合流。今日はピステかとアルペン持ってきているよう。ウェアに着替えている間にsasaさんも合流したがなんとシーズン券忘れる事態が発覚、家に取りに帰るペナルティが発生した......。
そんな中リフトが稼働したので久しぶりに二ペアに乗車し二本kimさんのアルペンライディングに同行。傍目からは普通に乗りこなしてる感じがしたが怖いから止めるとドームに帰ると何故かパウダー有るわけでもないのにパウダーハンターな方々がドームに集結している?
とりあえず合議になり「まとまった降雪ここ2〜3日無いしもしかしたらakも滑る事が可能かもしれない」と言う流れが発生。とりあえずシーズン券を取りに帰ったsasaさんを待つ間パウダーハンターな方々でA1→A4とぶっ飛ばす。パウダーハンターな方々はピステも速かった.........。
画像
A4にてうまい事sasaさんと合流した一団はドームにて山準備をして一ゴン乗車。
A6にて兎森稜線に取り付くと今季も稜線に謎のコース出現?
兎森山頂直下まで楽々到達です。
画像
兎森山頂部には日曜からのラッセルがくっきり残っていたのでツボ足で乗り切り
画像
兎森山頂にてこれから夜勤だと言うsasaさんとお別れ、なんだか爽やかだ........。
画像
その後残された9名の一団は一路フロンティア方面目指して兎森北稜線を滑走する。(皆飛ばし過ぎである)
画像
すぐにフロンティアボウルへ到達した一団はカットテストも兼ねてフロンティアボウル滑走。写真はリード滑走者のkimさん。雪質、安定性共に良好だったが
画像
第二滑走者のクニ君がトップ写真のバックサイドスラッシュ後突如大爆発!結果雪面はバリーンと割れ小規模な積層雪崩が発生した。ここまですると雪崩が発生すると言う盛大なテストともなりかえってak滑走の可能性は高まった。(クニ君のおかげです)
画像
フロンティアボウル滑走後再び北稜線に向かって巻き巨大雪庇群にて一端滑走終了。10分程ハイクで詰めると
画像
11時ジャストにakへ到達する一団。
果たしてakと対面して各々去来するものは?
トップ写真はフロンティアボウルでクニ君。
雪庇上でライン観察に勤しんでいるのはS君。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
メンツは?本当うらやましいというか、私に滑れるのか?AK
JO
2010/02/03 18:36
滑れる時しか滑らないのがakです。
ちば
2010/02/03 19:42
パウダーなら5時間券買うとこでした。
明日、何人かでバーデン泊します。都合よければ一緒にどうでっか〜
sasa
2010/02/03 20:01
明日は流石にタイミングが合わないですね。
清水さん宜しく。
ちば
2010/02/03 20:07
いや、私の技量で(笑)
JO
2010/02/03 20:39
昨日は皆さんお疲れさまでした。
大爆発、写真で見ると刺激的ですね!?
やり過ぎ注意、日々勉強です!
クニ
2010/02/03 22:34
joさん
問題無いっしょ。
クニ君
実はムービーに見れます。(笑)
ちば
2010/02/03 23:14
夏油は兎森コース作る気か(笑)ak...なかなかタイミング合わんな...。いつか是非。
f2
2010/02/03 23:22
兎森コースは実は雪庇落としのためなんですよ。
しばらくakはまた封鎖てすね。残念。
ちば
2010/02/03 23:35
頑張ってついていった甲斐がありました。
しかし体力が無い・・・・・・・・。
シェビー
2010/02/04 01:32
体力的には問題無さそうに見えたがそう見えただけだったのでしょうか?(笑)
思えば後半のライン見失いが疲労の現れだったのだろうか........?

ちば
2010/02/04 01:43
ツボ足組のパワーが羨ましかったですね(笑)。
後半のライン見失いは、先行と違うラインを狙って失敗でした(爆)。
シェヴィー
2010/02/04 13:07
なるへそ。欲張りすぎたんですね
ちば
2010/02/04 17:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(line of akツアー前編) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる