裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 八甲田日報(楽園八甲田、井戸裏セッション)

<<   作成日時 : 2010/02/25 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
石館ガイドさんのリードによって11時40分に井戸岳外輪山に到達した一行は
画像
しばし井戸岳のお釜を観察したり記念写真撮ったりと観光満喫。筆者は井戸岳お釜が前年度遠征滑走目標だった事からガイドさんに「ここ滑る人結構いるんですか?」と聞くと「たまにいるよ物好きな人」との答え。将に目の前に物好きな人がいたとはガイドさんも気づくまいね。(笑)
画像
観光も満喫した所で井戸裏の滑走準備に取りかかる一行。
その後12時丁度に石館ガイドがリード滑走に入る。視界があるので恐ろしい位長いリード滑走を取ってくれて御一行様大興奮。
その後セカンドに筆者が入り中間点にて停止。井戸裏セッションの撮影に入る。
画像
第四滑走者のkimさん。メローな八甲田の地形を満喫。
画像
sasaさんは撮影しながら滑走していたが予想外の寒さだったのでちゃんと撮れたろうか?
画像
これはY君か?綾波スタイル。(意味は無い)
画像
ブワーッときっつぁん。スノーボードには丁度良い少しパックされた雪面だった。
画像
「ヒャッハー」と北斗の拳ばりに満喫のナオヤロケット号。
画像
f2さん。この後筆者の知らない所で大変な目に遭っていたらしい.........。
画像
S君。このシーンはTT乗りがよくやるアレでありますよ。
画像
そして最後はクロサワロケット号?一人抜けてる思った人は筆者まで抗議を。(笑)
まあともかく井戸裏の2キロ近いメローなオープンセッションは終了しこの先は箒場へと続く長大でメローなパイプセッションと続く。
トップ写真は井戸裏第三滑走者の岡ちゃん。前景は高田大岳と雛岳。
追伸
しばらく夏油のコンディション悪そうなので八甲田で引っ張る筆者さんであります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
11時40分ですか・・・。丁度その頃は「青森自然公園ねぶたの里」で、雪の滑り台を滑り降りていた頃ですかね。同じ滑るでも意味がい違う・・・みたいな。(^_^;
JO
2010/02/25 18:45
なんと返せば良いのやら......。
大岳にラインが一本だけあって綺麗だったなー
ちば
2010/02/25 19:18
天気も良いし本当綺麗だったでしょうね。天気が良ければ来年は、1眼背負って滑るかなぁ。バックパックの重さプラス3kg・・・。画質よりもレンズが1本ですむように考えれば2kgは軽くなるかなぁ。あの雄大な景色の写真を撮影したい。
JO
2010/02/25 19:29
結構頑張って一眼持ってく人いますよ。ほとんどプロカメラマンだけど。
ちば
2010/02/25 20:09
八甲田当たってますね〜。
いいな〜俺も行きたかった。
この無念さは月山にて晴らします(予定)

BCに一眼はたまに持っていきますけど、結構シンドイです。
重さはまだしもバックパックからの出し入れが面倒で。
確かに撮れる画はコンデジよりだいぶ良いんですがね...
こーいち
URL
2010/02/25 23:01
当たったのは良いけどあの日の南風流入がこんなに長引くとは........。
しかし記事4ヶ月遅れになってますね........。
ちば
2010/02/25 23:20
初コメです(^-^)vいや〜井戸裏良かったですね。みなさんの楽しさが伝わります(笑)…
(°∇°;)ぼくの写真がない!
D
2010/02/26 13:02
おやっ!Dさん初めまして。
写真無しはイコール動画も無しなんです。sasaさん辺りが撮ってるはずだけど。
しかし楽しかった八甲田も今日は雨、樹氷も落ちそうな気配です。
ちば
2010/02/26 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    八甲田日報(楽園八甲田、井戸裏セッション) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる