裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 八甲田日報(二日目、楽園八甲田)

<<   作成日時 : 2010/02/24 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
2月22日(月)は筆者4時に起床。
画像
イビキの大合唱で埋め尽くされた大広間を出て八甲田パークリフト方面を観察すると星が出ていないのでわかりにくかったがどうやら雲一つ無い晴天のようだ。
その後5時過ぎに朝風呂に入りノンビリしていると他の方々も起き出し6時には大方起床。外も明るくなり天気が良いのは確定的、本日の滑走に期待が膨らむ。
画像
その後7時過ぎに本日の日帰り参戦のsasaさんも合流。7時30分に朝食を採りガイドクラブにガイド代4000円を各自支払って八甲田ロープウェーに移動しやはり満員乗車の第二便に潜り込んだ。
画像
山頂駅舎にて9時30分に集合した一行は今回のプライベートガイドである石館さんのリードラッセルでタモヤチを登り始める。
筆者は一本目銅像だろうと予測していたのだが石館さんによると前日の視界の開けた一瞬に酸ヶ湯隊30人が入ったそうで前嶽はゲレンデ状態との事。結果一本目から長丁場の箒場が選ばれたようだ。(流石に前日滑った人はいないらしい)
画像
タモヤチを登る事10分程で写真の位置へ。ガイドツアー定番のタモヤチ滑走に入るのだがガイド石館さんが既に滑り降りたガイドクラブの人達に空いているフェイスを確認しドロップポイントを決める。
画像
ドロップポイント確定後皆の熱狂的声援を受けながらガイドさんのリード滑走がスタート。
画像
その後セカンドに筆者が滑走し斜面中盤にて停止しタモヤチ滑走を撮影する。
とりあえず今回のガイドツアー参加者を滑走順に紹介してみる。
写真はkimさん。怪我の回復が間に合って良かった。後方は横岳。
画像
今回唯一スキー参戦の岡ちゃん。今回は何故か登りに強いような?
画像
八甲田遠征フル参戦の古株f2さん。疲労は抜けたのか?
画像
八甲田遠征二度目のきっつぁん。ナオヤ君との絡みはいつも激しい。
画像
八甲田遠征初参戦のY君。宿でのプラグスーツネタが面白かった。
画像
八甲田遠征フル参戦のナオヤ君。八甲田遠征年一なのにこの晴天率は異常だ.........。
画像
八甲田遠征初参戦のS君。良い時に来たねー。
画像
これはD君。実は岡ちゃんより早く寝ていたようだ。(岡ちゃんは7時に一回寝たがその後起きた)
画像
そしてテールを担うクロサワロケット号。本日も発射されるのか否か?
画像
タモヤチ滑走後は赤倉パイプボトムに合流。ここからスノーシュー履き替え
画像
井戸岳直下を他のガイド隊と一緒にハイクアップする一行。
画像
そして登り詰める事一時間程で井戸岳外輪に到達。他のガイド隊は赤倉方面に向かった為井戸裏は裏夏油会御一行様プライベートルートになる快晴の八甲田井戸岳付近でした。
トップ写真はタモヤチ滑走でsasaさん。裏夏油アイドルは内輪ネタ、実際はただのオヤジなのでご安心を。

2010年裏夏油会八甲田ツアー mov trailer

しかし地獄から天国へと目紛しい変化の今ツアーです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ…。観光もソフトクリームほたて味とか食することが出来たので良かったですが、来期は二日目も参戦したいデス。
JO
2010/02/24 18:17
来期も晴れる保証はどこにもないよ(笑)
ちば
2010/02/24 18:26
しかし、裏夏油会八甲田遠征ツアーの八甲田晴れ率高くないですか?チバさん、KIMさん、f2さん、ナオヤさん、クロタカさんの全員が揃うことにより晴れてるのではないかと(笑)
JO
2010/02/24 18:34
はい異常に高いです。初っ端の岩木山遠征以外皆晴れに当たってますね。
ちば
2010/02/24 18:52
と、いうことで来シーズンの遠征には先に挙げた方達は、確実に参加するように!(笑)
JO
2010/02/24 18:55
はぁ.......。了解です......。
ちば
2010/02/24 19:02
皆さんお世話になりました。
岡ちゃんのハイクがバージョン2.0になってて、俺のダメダメが目立っちゃったなぁ。
滑走写真は相変わらずカワイイけど、アイドルな訳は別のところに・・・。
sasa
2010/02/24 19:34
アイドルはヤバいのでもうやめましょう。ガイドさんにもウケが良かったけど(笑)
ちば
2010/02/24 20:24
気が向かなくても本編お願いします(笑)
石館さんの力の抜けたライディングとsasaさんのハイク中盤の無口っぷりが印象的でしたよ。
f2
2010/02/24 23:29
いや今line of akの編集やってるのでなかなか八甲田までは.........。
ちば
2010/02/24 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    八甲田日報(二日目、楽園八甲田) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる