裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(久々の夏油ボウルセッション)

<<   作成日時 : 2010/02/06 06:57   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像
昨日は9時20分に晴天の一関を発。
画像
道中本日終日雪予報のはずの奥羽山系には雲一つ無く完全な冬晴れ。栗駒には天気の崩れを示す傘雲も無く「予報外れたんだろうか?」となりながらも10時30分にやはり晴天の夏油高原到着。
画像
ドームに入れば前泊していた「清水を囲む会」メンバーやSらちゃん、Dさん、クニ君等と合流。「清水を囲む会」はだいぶ盛り上がったようで全裸、ワインをビールで割る等ナンでも有りだったようです。(Yさんご迷惑すみませぬ)
その影響で特にもsasaさんは元気が無かったが無視して一ゴン乗車。山頂台地よりマイナス方面へ夏油ボウル狙いで向う事に。
画像
マイナス林間は雪が深すぎて我慢の子だったがS字前を過ぎた辺りから爆発的な威力を見せ始める裏夏油。
画像
その後今回の滑走目的である夏油ボウルへ。実はかなり前にsasaさんと調査滑走に来たのだがその時は筆者が「清水を囲む会」で死亡した為初夏油ボウルレポは失われた(笑)。
写真はS君。スノースティックはノーズがホント突き出るね。
画像
裏初参戦のキタさん。細板なので胸パウライディング連発。
画像
こっ、この腕は?
Sらちゃん、スラッシュ気味トゥサイド。
画像
Dさん、最早なんだかわからん。
画像
夏油ボウル最終滑走者sasaさん。今回はボウル初参戦の人も多かった為かラインをナゾる事になりやすかったようだ。
画像
夏油ボウル後は貪欲にデザートをと下部雪庇斜面へトラバースする一団。
写真はリード滑走する○っち君。
画像
○っち君がボトムでカメラを構えた後に一人一面で滑走開始。写真はS君。
画像
裏初参戦のK君。帰りの連絡路では大変だったが無事で何よりです。
画像
sasaさん何故か裸眼でエントリー。
画像
そして最終滑走者はSらちゃん。多分今回のベストラインを叩き出している。しかし遠すぎたのでトップにはならず.......。
画像
その後ドームに帰還すると筆者、○っち、S君以外は滑走終了。三人はハイクのラインを利用して天候激変のA0より細尾根のA0プラスを攻めたが南向きの為雪面がサンクラストしていてダメダメ。「まあこんなもんで 」と三人も滑走終了となり筆者は夏油高原温泉へ流れるのでした。
トップ写真は夏油ボウルでリード滑走を務める○っち君。
Sらちゃんの天敵状態の○っち君だがトップ写真でも争っているようだ........。
追伸
よく見たらクニ君の写真無いね。スマン。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
一番乗り〜!!!
天敵は他にもいるかも〜!!!ね、sasaさん。
どんする、どんする〜(笑)

ボウルは良かった〜!!!!!
○っち
2010/02/06 15:41
なるほど、天敵だらけだ。だけどそのせいで俺までトバッチリを食うのが泣けます。(笑)
ちば
2010/02/06 15:46
皆さんきのうはお疲れさまでした。
sasaさんとsさんの朝一のテンションの低さが印象的でした。
板をはけばそんな感じは微塵も感じさせない滑りでしたが‥。
クニ
2010/02/06 16:02
sasaさんはハイクで死んでたけどね。俺のフィーゲルも死んだが.......。(修理済み)
ちば
2010/02/06 16:07
みんなで痛み分けしましょうよ〜(笑)

Sさんは酒が切れてからは、ガンガンでしたよ〜!!!

ちばさんのテーマソング何か歌おうかな〜、次回!!!
○っち
2010/02/06 16:35
あれは俺のテーマソングなんですか?ヤバすぎる........。
ちば
2010/02/06 17:10
そうです・・・・(笑)

どんするどんする、ホーホケキョ!!!
○っち
2010/02/06 17:14
サングラスが結露するほど汗かいた。
裸眼は危ないね。

天敵作らないように無口で、ちっちゃく端っこ滑ります。
sasa
2010/02/06 18:10
サングラス結露したんですか?なるほど了解しました。
ちば
2010/02/06 18:24
なんかうらやましい。今日の夏油は最悪でしたよ。パウダーでもこんなつまらない積もり方もあるもんだなぁって。しかし、若干何名かは楽しんでおりました。

今日は、S君がC1出前で湯船風味をメイクしていたのが印象的でした。
JO
2010/02/06 19:20
間違い出前でなく手前。あそこで出前してどうすんだって感じ。本当雪深すぎて、そこらじゅうでゲレンデ内遭難者続出の日々でしたよ。
JO
2010/02/06 19:21
夏油の斜度で滑れない降りは久々なんじゃないですかね?こりゃ明日4メーター確実かな?
ちば
2010/02/06 19:23
ワックスがあわないのもあるにしても第二ゴンドラからB1へ滑りだそうとしても滑らず、B1とB2の分岐点手前の斜面でもスタックする人続出でしたから。本当積もりすぎでした。
JO
2010/02/06 20:43
ベース付近が海のような夏油ですね。わかります。
明日は降雪落ち着きそうかな?
ちば
2010/02/06 20:47

ちばさん、とばっちりだなんて思わないでください(笑)。

あと、この場をお借りしますがクニさんへ。先日はありがとうございました。MANTAブラザーズとして、ご一緒できてよかったです。


…ええ、天敵といいますか、変態とかメス○タとか(笑)惨々言われてますけどね、それで毎夜枕を濡らす日々ですけどね(笑)。

でもでも、

わたしともご一緒してくださる皆さんが、大好きです。
皆さんと一緒に滑れて、
とってもたのしいです。
ほんと、いつもありがとうございます。

Sら
2010/02/06 21:55
うむ、イガッタ、イガッタ。雨降って地固まる。これからもよろしゅう。
しかし昨日は昔の夏油のような降りだったようだけど本日はどうなるのかな?
ちば
2010/02/07 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(久々の夏油ボウルセッション) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる