裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 月山日報(二日目、紫灯森バンクセッション)

<<   作成日時 : 2009/04/21 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
月山遠征二日目(4月19日)
画像
筆者は5時に起床。
画像
しばらく〇ッチ君と共に日の出を待ったりする。
画像
日の出後は今日の目標である湯殿山斜面を再び観測。それにしてもクラックが酷いなー。
画像
7時に朝食後9時より活動を開始した一行は本日も日帰り参戦のコーイチ君と合流、アップに滑っていない沢コースを一本。その後午前一本目のツアーに入り今回は紫灯森を目指す事に。
画像
姥ヶ岳をハイク後稜線をトラバースする一行。前日ほどでは無いが岡ちゃんが死んでいる(三死)
画像
11時40分に紫灯森に到着し品倉尾根等を観光した後滑走準備。
今回は紫灯森脇のバンクでのセッションとなった。一番手は岡ちゃん。伝説は続き滑りで復活。
画像
二番手がkimさんで三番手にコーイチ君。
画像
四番手にはsasaさん。遙か四谷川の彼方に消えていった.......。
画像
五番手にストーンリバーさんが入り。
画像
最終滑走者は〇ッチ君。
画像
その後は皆で四谷川ボトムを集団滑走。
画像
ボトムを滑り切った後は再び雪庇下をくぐりリフト小屋へ12時に帰還。リフト小屋で昼食となったが筆者等のリフト券は午前券で12時30分がリミット。かき込むように皆様カレーを食べ12時30分にリフト乗車。今回の最終目標湯殿山を目指す事になるのでした。
トップ写真は紫灯森付近でkimさん。
滑走感は金姥ボウルが上だな..........。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    月山日報(二日目、紫灯森バンクセッション) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる