裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(結局は粉)

<<   作成日時 : 2009/03/31 04:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
昨日は八甲田のロードギャップをJOさんが飛んで「余裕でしたよ」と宣う夢で4時に起床。(ちなみに〇ッチ君は道路に落ちていた)
画像
不思議な夢だなーなどと思いながらも色々やっていると5時30分となり一関を発。モルゲンロートに染まる焼石を見ながら車を走らせ水沢ガストにて朝食後夏油高原に8時着。
画像
その後ドームに入れば先客にkimさん、クニ君。とりあえずA1二本→A4→B1と回す。ハイシーズン並のピステで最高。
画像
その後はパウダーを求めて全ての滑走斜面が北向きのフロンティア方面へ出発。
画像
とりあえずついでに兎森本斜面も滑る。良さげに見えるが..。
画像
東向きなのでショビショビ..。
そんな兎森後は気を取り直してトラバース。フロンティアスタートボウルに移動する。
フロンティアスタートボウルと言う位なのでキッチリバンク地形があるがバンク部分は南向きになっており絶対に雪質は劣る。絶対あっちに行ってはダメだとなって滑走スタート。
画像
するとやはり粉!深くはないけど最高、結晶死んでない!
画像
ボウル滑走後は
画像
大規模ブナ林に侵入。
画像
スプレーは上がりにくかったが流石に北斜面、粉の感触!
侵入ラインも絶妙に良かった。大規模ブナ林の滑走もこなれてきた感がある。
画像
その後谷を渡って一端滑走中断。名無し山にハイクでトラバースする。写真は展望地よりAK。
画像
その後名無し林間を雪質調べて一番良さげな所を滑走したが
画像
流石にショビショビ、まあ面白かったけど。
その後のC6は書くほどの事も無く終了、ドームへ向かう御一行様でありました。
トップ写真はフロンティアボウルにてkimさん。ありがとうフロンティアボウル。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
もるげんるーと、Morning Redってこと?なぜにドイツ語なのです?ゲレンデとかシュプールとかバーデンとか。
Ri2
2009/03/31 06:45
日本のスキー史がオーストリアに右習えな事に由来してるらしいね。三浦敬三がこれを批判してSAJから干されていたような気がする。
ちば
2009/03/31 06:53
余裕でしたよ!(笑)
JO
2009/03/31 07:00
あ・・・くにちゃん壷足?くにちゃんずりぃ。フロンティア先こされた(^_^;
JO
2009/03/31 07:03
やはり余裕でしたか........。〇ッチ君が落っこちても平気なのにもビックリしたがJOさんので「えー!」ってなって起床。
ちば
2009/03/31 07:20
きのうはありがとうございました。
ツボ足ハイク&パウダー刺激的でした。
チョットした斜面の向きでの雪質の違いにはビックリ、勉強になりました。
クニ
2009/03/31 21:16
ホントに粉だったかんね。あれが少しずれただけでシャリシャリになってしまうんだな。
ちば
2009/04/01 02:05
くにちゃんタイミング良すぎだ!本当うらやましい…。
後一日ズレていたらなぁ。

仙台も雪の予報出てるから、今日は夏油も雪になりますかね?
JO
2009/04/01 07:52
いや前日鷲ヶ森誘ったじゃないですか(笑)
今日でかなり積もって明日アサイチがラスト深雪ですかね
ちば
2009/04/01 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(結局は粉) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる