裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(アグレッシブ初心者現る)

<<   作成日時 : 2009/02/24 05:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
昨日は夏油高原温泉にて6時に起床。
画像
本日はそれ程の降雪も無くパウダー争いも無さそうなので朝食をゆっくり食べて寛ぐ。
画像
その後ゴンドラ始業時間の8時30分頃より活動開始。
とりあえずはカマクラにてヨシノリを撮影。
画像
その後ドームにて合流したsasaさんとヨシノリとでアップにコースへ。
写真はsasaさんポール持ち滑走練習中。
画像
まあ何よりヨシノリのアグレッシブさには驚かされた。
画像
表では最高の斜度があるC5を割と普通に滑っている!(写真はB1の壁)
画像
まあそんなアグレッシブなアップも終了しドームに帰還すると10時。ここで岡ちゃんが合流し良い雪を求めて兎森を目指してみる。(もちろんヨシノリは置いてきた)
画像
結構なガスの中ハイクしてきたが山頂で雲海の上に突き抜けた。後方は雲海に浮かぶ牛形山。
画像
その後山頂東斜面を滑走。流石に夏油高原最高標高だけあって良い雪!
画像
東斜面後は名無しピークへ繋ぎ名無し林間滑走。ここもなかなか良い雪。
画像
その後最後にC6。写真では何か良さそうに見えるがかなり重くてダメダメ。まあ今回はトラバースでC4に抜けれたので良しとしよう........。
ツアーリング終えてドームに帰還した筆者らは再びヨシノリと合流。岡ちゃんが是非ヨシノリとパークを回したいとの事で一ゴン乗車。ヨシノリのアグレッシブ初心者振りもスゴかったが岡ちゃんのクラッシュ振りも凄まじい中パークを二本回し本日は滑走終了、再び夏油高原温泉へ流れる筆者とヨシノリでありました。
トップ写真は名無し林間ボトムでsasaさん。ボトムまで気を抜いてはイカン。
ヨシノリはまた来そうな勢いですな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨシノリ君のスノーボードする所を初めて見た(笑)
ボードでもスケートのようにアグレッシブなようですな。
こーいち
2009/02/24 06:27
初心者でC5普通にターンして滑れる奴は始めてみましたよ。
パークでの暴れ方は岡ちゃんに軍配。どちらも激しくもがいていたが.........。
ちば
2009/02/24 06:35
クロサワ君のアドバイスを受けてポール滑走練習しました。本番で役に立つかな俺のクローチング!?
sasa
2009/02/24 13:45
パウダーでクローチングして滑るのは〇ッチ君以外見たことが無いがポールワークは八甲田、本当に重要です。二の腕も引き締まって滑りのアンギュレーションも強制されて良いことづくめ?(内倒してるとポールが邪魔で滑れない)
ちば
2009/02/24 13:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(アグレッシブ初心者現る) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる