裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報

<<   作成日時 : 2009/02/23 04:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

画像
(眠さに負け簡単に)昨日は9時40分にヨシノリ乗せて一関を発。かなりアイシーな農道を適度にぶっ飛ばし10時40分に夏油入りすると今季初の最下部駐車場。本日は北上市民大会もあるのでしょうがないか?
その後温泉にて先に夏油入りしていた奥方様と合流しドームに赴けば恐ろしい数の裏夏油会御一行様、戦線を離れているキタミネ氏も久しぶりに参戦していた。
その後アップに奥方様とヨシノリとでA6からC4へ。ヨシノリはスノーボードすんの3年振りでしかも滑走日数2日ぐらいだがビックリするくらい普通に滑れる。トゥエッジ側のスピード調整が初心者には難しいもんだがヨシノリは最初からそこをクリアしている。(代わりに真っ直ぐ滑れないが)
画像
アップにC4.C2と回しヨシノリのアグレッシブさに腹を抱えながらドームに帰還。
その後雪庇斜面を攻める事になり山頂台地へ。
写真は山頂にてビーコントレーニングに励むkzさん。
画像
山頂台地からマイナス林間を抜け稜線へ。
ブッシュはかなり減ったが本日はウィンドパック+気温上昇の為スプレーが上がりにくい。
画像
その後お目当ての雪庇斜面に。かなり雪庇稜線も広くなった。ファーストトラッカーはストーンリバーさん。
画像
雪庇斜面は北斜なのでさすがに雪は良かった。写真はクロサワ君。
画像
その後ドームに帰還した筆者は再びヨシノリと奥方様に合流。ヨシノリとパークを回してみるとかなり珍しい物が見れ「へー」となる夏油高原の一幕でありました。
トップ写真は雪庇斜面にてヌシさん。
北斜と言えどもスプレーは上がりにくい感じだった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!?ヨシノリのパーク・・・見てみたい!!
ゆい
2009/02/23 12:30
ご無沙汰してました(^-^)v
昨日久々の夏油で沢山の方に会うことが出来てとても楽しい時間を過ごす事ができ大満足な1日でした。
今季もう一度位行ってみたいなぁと思ってましたので、遭遇した際は宜しくです。やっぱり冬は夏油に行かないといけませんネ(=^▽^=)

キタミネ
2009/02/23 12:39
あーーん!!
キタミネさんに会いたかったよぉ〜><
ぜひ今度こそ!
今期、まだ山頂台地に上がってないなぁ〜
どみ
2009/02/23 14:37
ゆい君
ヨシノリはやたらとアグレッシブな初心者です。
キタミネ氏
次は3月か?
どみさん
八甲田参戦の有無を教えてください。(泊まりor日帰り)
ちば
2009/02/23 15:06
おー、なんとも昨日は楽しそうな一日だったようで…。土曜日も楽しかったどすが。
JO
2009/02/23 16:24
どみさん
私も会いたかったです〜今回はタイミング合わず残念でした(;_;)次回は是非ともっ!!

チバさん
次は様子みながら3月ですね。
キタミネ
2009/02/23 16:34
土曜は良かったようですねー。
キタミネ氏
そんでは3月にまた会いましょうー
ちば
2009/02/23 17:05
キタミネさんが3月に来る時には何もない事を祈ろう…。
JO
2009/02/24 08:15
一瞬雪が無いという事かと思いました。
ちば
2009/02/24 08:23
ちばさん
八甲田のばしのばしですみません。どうも仕事を休めなくなってしまったので、今回は参加を見送ります・・(なんか八甲田縁がないな〜)

キタミネさん
次回はぜひ!!新しく結成した「婦人部」で語り合いませう〜
どみ
2009/02/24 11:49
了解です。そんでは宿泊は9人で終了だ。
ちば
2009/02/24 13:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる