裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(良い天気だ)

<<   作成日時 : 2009/02/06 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
昨日はまたまた好天の一関を9時20分発。
画像
夏油高原着は10時10分。コースは綺麗にピステが入りパウダーのパの字も無し。車を降り荷物下ろしをしていると合流予定のナオヤ氏発見。その後ドームにてこれまた合流予定だったf2さんも捕捉。とりあえずツアーやるべと言う算段だったがマイナス系はまだツアーに向かないため兎森に照準を設定する。
画像
その後とりあえずアップをとA4を選択。微妙なパフリとブッシュの多さで割と不評(泣)
画像
アップ後は装備を整え一ゴン乗車。11時丁度に兎森稜線に取り付く。サクサクと歩を進めるパーティーであったが小休憩を切り上げ筆者が板を拾おうとするとどういう訳かソールを雪面に向け板を落としてしまう!落ちた板はスルスルと湯田方面へ自由落下、将にフリーライディング!まあ筆者的には全然笑える話では無くフィーゲルで湯田方面へ必死にツリーランして板捜索→100メーター程で停止している板を発見し一段落つけた.........。
画像
筆者の板捜索で時間を取ったがなんとか12時前に山頂直下到達。斜面はかなりフラットになってきているように見える。
画像
12時丁度で兎森山頂。素晴らしい天気だ。
画像
早速斜面のチェック。かなり滑走ラインの選択肢は広がったようだ。
滑走ラインを残す為に筆者が南側よりドロップすると日に当たり過ぎたかややシットリ雪。「こっちはダメだー!」と言いながらボトムへ。
画像
その後二番手に中央のラインをナオヤ君が滑走。筆者ラインよりだいぶ軽いらしく満足感が漂う。
三番手にf2さんが北面を滑ったが非常にアグレッシヴなラインでブッシュがバキバキと音を立てておりました.........。
画像
その後は予定を変更して菊池コースへ向かい
画像
そのままC6探訪へ。軽快に滑るf2さんの前にまたもやブッシュが迫る..........。
画像
沢はリラックスライディングで流せるようだ。
画像
C6後はオガラ森直下まで滑り抜けるつもりだったがいつもの連絡路にブッシュが激しく残っており頓挫。クワッドでC2→B1と滑り繋ぎドームに帰還するとマイナス系で伝説のリバースをメイクしたT君と合流。しばらく談義して解散となる晴天の夏油高原でありました。
トップ写真はブッシュバキバキf2ライディング。なんであのラインを..........。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Bマイナス?滑走時の板の走りは最高でしたね。あの時のちばさんの焦りようは笑うに笑えんかった(笑)兎森のトラックに迷いが出たのはブッシュのプレッシャーに負けたから…修行します(泣)ブッシュは痛かったけど滑走感は最高でしたよ。
f2
2009/02/06 04:38
本当にあの時の板の走りは良かったですねー。悪くすれば鷲合林道まで行くことになったのかな?
ブッシュ押し切ってのスプレーは盛り上がりしたよー。
ちば
2009/02/06 05:18
夏油にはK2が存在したのですね。夏油エリア第2の標高…ではないか
f2
2009/02/06 12:09
K2どころかK3まで........
ちば
2009/02/06 13:22
昨日はどうも楽しかったッスo(^-^)o
今日ジェネス行ってみたけど、イマイチ積もってなくてがっかりでした(>_<)
ナオヤ
2009/02/06 17:18
昨日はポール確保すんません。
昨晩はジュネスも夏油もサラッとしか降らなかったみたいだがなんか今現在夏油に爆雪中みたいなんだよね。読めない天気だ.........。
ちば
2009/02/06 17:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(良い天気だ) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる