裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(結局兎森)

<<   作成日時 : 2009/01/27 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
昨日は夏油高原温泉にて6時に起床。
画像
大雪を見越しての夏油泊だったが何故かとても良い天気?
画像
7時に朝食食べに兎森(食堂)に赴けば見事にモルゲンロートな夏油。朝焼けが天気悪くなる兆候なのは常識だし本日は大雪予報でもある。しかし「もしかしたら今日一杯もつのかな〜?そしたら鷲ヶ森だな〜。」などと不穏な計画を建てる筆者。
その後7時40分にドームに移動し紅茶飲みつつコース観察などしているとsasaさん、アビさん、kimさんと合流。大した降雪の無さにどこ滑るべとなっているとなにやらコースにガスが...........。
画像
その後とりあえずアップにA4滑るかとゴンドラトップに上がるとやはり猛烈なガス。とりあえず筆者の鷲ヶ森構想は消え(ホワイトアウトしてる時に鷲ヶ森斜面滑るととても気持ちが悪い。過去2ターンで吐きそうになった経験有り)コースに専念。A4はオフピステもピステ上も同じ位の雪着きで不思議な感じだった。
画像
その後B1へ移動すると一瞬ガスが晴れ雲海へめがけて滑るkimさん。やはりピステもオフピステも同じような雪着き。
画像
その後C3に突入したが既にラインが入りまくっていて?な滑走感だった為キッチリピステなはずのC4へ。
写真は平日にしか現れないと言う追い撮りチョンマゲさん。
画像
その後ドームに帰還しf2さんと今季初合流した後コース最後の望みを託してA1へ。法面滑ってるだけで腰パウとかじゃ無いよ。
画像
その後ギャンブルでA0。筆者は面白かったがかねがね不評だった。
画像
その後f2さんのみ残し皆退場。
ガスが下部にだけ滞留する状況で上部は良い天気なのでf2さんと兎森へ。
画像
12時30分に山頂へ到着すると牛形山まで眺望がある。鷲ヶ森やっても良かったか?
画像
その後滑走斜面の選定とスノーパック観察。前日の降雪部分の圧縮層が思いの外ありもしかしたらかなり良いのでは?と言う妄想が広がる。(もちろんその下は下ザラメな訳だが最悪な結合度では無かった)
その後筆者がリードを切ってドロップイン。雪は底突き無しの膝パウで充実の滑走感。
画像
第二滑走者のf2さんもニヤニヤが止まりません。
その後は菊池コース等を通過して滑走終了。夏油高原温泉へ帰還するのでした。
トップ写真は兎森でf2さん。
この後のブナ林や菊池コースはダメダメでしたがね...........。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁニヤニヤ出来る場所が有るだけで羨ましい限りです。ここ二週間普通の人にとってはハズレではないですがハズレでした。天候もよくピステもきちんとかかってるコンディションがハズレなんて贅沢ですが…。

あぁ最近コブも滑ってない。
JO
2009/01/27 12:30
モーグルラインなら昨日はクッキリありましたよ。
ちば
2009/01/27 12:53
思い出してニヤニヤしてます(*^_^*)今日は膝パウでニヤニヤです(^O^)
f2
2009/01/27 15:57
流石にコンディション良くなってきましたか!毎日ニヤニヤ。
ちば
2009/01/27 16:37
今日明日は天気安定のようですので鷲ヶ森日和かな(^O^)
f2
2009/01/28 11:51
ごぶさた。いいねー。仕事と天気とにらめっこしながら、平日行く日を模索中です。腰パウすべりてー。
おやじ
2009/01/28 13:46
いや俺も今日は鷲ヶ森でニヤニヤしようと思ってたんですが千貫石の辺りでふと車内を見ると板が無いんですよ........。まあ夏油に着く前に気づいたのでマシだったんですがね。明日に期待です。
おやじさん
腰パウ以上は今季二回しか遭遇したことないですよー。
ちば
2009/01/28 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(結局兎森) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる