裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(散歩日和)

<<   作成日時 : 2009/01/09 03:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
ピステの滑りを久しぶりに堪能した筆者は12時より裏山探索へシフト。正月で増えた体重も減らす算段。
画像
頂上台地より牛形山と鷲ヶ森を眺める。頂上台地から見たのは今季初だ。
画像
10分程歩いて横岳。さもない山だがこの時期は貴重な存在。
画像
15分程で横岳山頂。
横岳山頂より眺める鷲ヶ森にはややブッシュが残っているのが確認できた。牛形山にはクラック発見。
画像
その後滑る斜面を選定する。当初は横岳西峰の斜面を滑るつもりだったがまだブッシュが密で面倒くさいので再び前回と同じ斜面に。
前回はまあまあの雪だったが今回は?
画像
疑心暗鬼ながら早速ドロップしてみるとパウダーと言うには微妙にパックされていたが非常に滑り心地が良く満足度高し。
前回と同じくボトムにバックパックデポして登り返してもう一本滑ると13時30分。活動限界となった筆者はもう少し滑りたかったが撤退開始。
画像
撤退時に通過したマイナス系スタート口はまだこんな感じ。まだまだ積雪が足らないようですなー。
トップ写真は滑走二本目の横岳斜面。
フルカービングしたりパウダーライディングみたいな物も出来たりと満足度の高い一日でありました。
と言うか体重減ったのだろうか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
俺の滑走能力では滑れそうもないです↓
きんの
2009/01/09 12:09
斜度も無いしテクニカルでも無いから問題無いっしょ。
ちば
2009/01/09 12:28
やっとこさ今日夏油初出勤してきました。面も荒れてなくてピステバーンぶっ飛ばし放題でしたよ。週末はパウダー競争になりそうですが荒れ模様らしいのでお気を付けて。
f2
2009/01/09 17:32
明日から3日間出勤予定です。きくちさんは、土日一緒に滑れるそうです。
JO
2009/01/09 18:14
f2さん
パウダー競争なは不参加なので大丈夫です。
今日もピステ良かったんですねー。
joさん
土日忙しそうだったのに?
ちば
2009/01/09 23:15
千葉ちゃん明けおめ。年末に左足ふくらはぎを湯たんぽで3度の低温火傷をしちゃいました〜!痛み堪えて滑らず安静、そろそろ限界です。明日様子見に南郷に滑りに行って、調子良さげなら来週夏油に殴りこみですわ!ふふふふふっ。待っててね!
Fち
2009/01/10 17:14
Fちさん、あけおめです。
今日の夏油は大荒れでしたが明日はどうなるのでしょう?
しかし低温火傷とは珍しい。
ちば
2009/01/10 17:46
今日は出遅れ、パウダー(?)はいただけませんでしたが、それなりに楽しめましたね。しかし、風も強く、時折視界もまったくなくなる状態でした。
明日はどうでしょうねぇ。この風の強さが・・・。
JO
2009/01/10 18:50
昨日は10時入りの自分でもパウダーみたいな物滑るチャンスありましたよー。キーワードはクワッド運休。
ちば
2009/01/11 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(散歩日和) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる