裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗駒日報(栗駒彷徨.前編)

<<   作成日時 : 2008/04/23 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


画像
昨日はおそらく今季最後となる憩いの村からのツアーの為7時30分、一関インターにてkimさんと合流、8時20分に憩いの村へ到着し先に憩いの村入りしていたkzさん、どみさんと合流。期待していたゲートのオープンは無くしょうがないかと8時40分にいわかがみ平を目指して出発。
画像
ブッシュのうるさいショートカットを抜けていわかがみ平に9時40分に到着すると汗ダクダク、
画像
大休憩を経て新湯沢沿いの登板を再開すると日曜に確認した沢抜けポイントが更に拡大、新湯沢ルートの終焉を告げている。暑さで水の消費が早いので沢抜けポイントで水を汲んでみたが雪解け水はかなり硬い飲み味で危険な記憶が蘇る.......。
そんな硬い沢水を予備としてバックパックに回収し新湯沢をさらに遡行、山頂部に侵入、
画像
その後12時10分に山頂に到着し昼休み、雲一つ無く風も弱い山頂にてのんびり昼食を採った後滑走準備開始、
画像
とりあえず産女川源頭を目指すべく東斜面に侵入。(関連動画)
画像
画像
画像
絶叫ライディングで東斜面を抜け
画像
栗駒雪原を産女、ドゾウ沢入り口までバビューンとトラバース、産女川源頭の滑走に備えるのでした。
画像
トップ写真は栗駒東斜面でkimさん。
かなり雪走るー!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
予想以上の雪の減りようだったな…。
kz
2008/04/24 11:36
須川は二週間オープン前倒しでやるのにいわかがみ平は例年通りと言うのはちょっと酷い。
おそらく開通後は新湯沢ルート滑走不能では?
ちば
2008/04/24 11:43
かなりの勢いで減ってますな。今日明日のdもあって須川口の滑走ルートも微妙か…今年はこのままフェードアウトで滑走終了の気配濃厚です(´∀`)
f2
2008/04/24 12:01
予想以上に暑かった・・。
でも体重は減らずでしたが。
どみ
2008/04/24 12:02
頂上から見る限りは須川側の方がいわかがみ平に比べてマシのようでした。
どみさん
結局ウェア着ず終いでしたよ。まあアウター持ってかないと不安だからしょうがないけど。
ちば
2008/04/24 12:09
ホントにすごい雪の減りようだ( ̄▽ ̄;)
STONE RIVER
2008/04/24 15:15
13人大隊で攻めた時が夢のようだ..........
ちば
2008/04/24 16:07
 今年はやはり気温高すぎ?月山も8メートルとか。いつも10メートルある記憶があるんだけど。
JO
2008/04/25 08:10
この調子だと冷夏になるかも?
ちば
2008/04/25 08:20
今日は今から気仙沼です
フカヒレスープをまた買う予定
JO
2008/04/25 10:12
 今大松到着。五目釜めしを注文してみました。なんか高いかと思えば、茶わん蒸しとかもつくし、なんかいい感じですね。
JO
2008/04/25 12:21
俺がブラックアウトしてる間にこんな事に.........。
しかし今日も熊と遭遇しましたよ。遠目で見ると可愛いかもしれない.....。
ちば
2008/04/25 14:39
千厩の大松発見!千厩マランツの看板そば!

熊は昨年397でみたきりだなぁ。
JO
2008/04/25 15:04
デカいヘビも発見!踏んだかも?
動物の目覚めが早いなー
ちば
2008/04/25 15:25
え?滑走中に踏んだとか? さっき牛見て和みました(笑)
JO
2008/04/25 15:50
いや車ですよ。雪の上にヘビは居られない。
ちば
2008/04/25 15:52
ですよね!栗駒は雪の上に蛇が出るのか?!ってびっくりしたした。


あ、フカヒレスープ値上げだそうです。昨日も食べたけどうますぎる。
JO
2008/04/27 19:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    栗駒日報(栗駒彷徨.前編) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる