裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(クローズですよ)

<<   作成日時 : 2008/04/01 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

画像
今日は5時に起床するも寒さで布団から抜け出せず6時までズルズル.........。
しかしなんだかわからない使命感が生じついに布団から脱出。準備をして6時30分に強風の一関を発、途中前沢ジャスコで買い物しようとしたら知らないうちに8時からの営業に変わっていた、温暖化対策か経費削減かわからないが余計な寄り道。近くのサンクスにて買い物を済ませ強風の農免道をヒタ走る。
金ヶ崎の直線を過ぎると吹雪が始まりゴンドラ運行に暗雲が走る。入畑ダムを越えるとシャーベットが凍った路面になりその後積雪路に。
画像
果たしてたどり着いた上部駐車場に筆者以外のお客は無く、社員の車のみである..........。
早速ドームに入り朝食を食べていると「今日は流石にクローズかもしれませんよ」とインフォメーション。「まあ俺は構わんよ」と言うやりとりの中、今日の営業中止が確定、
画像
「そんではハイクしてラストパウダーでもいただきますか」と筆者はハイクの準備にかかったがkzさんが上がってくるとの事で少々待機。しかし上がってきたkzさんも少々ドームに留まったぐらいで下山、とりあえず9時にフィーゲル履いてドームを発、A1を北風に押されながら軽快に登りその後は北風よけにA0を直登。
画像
その後順調に高度を上げ10時丁度にマイナス林間トップに到達した。
画像
流石にマイナス林間は雪着きが良さげ。今季最後と思われる霧氷原を少し散歩した後、
画像
滑走準備に入る。新雪が滑らなかったら悲しいのでレース用の純フッ素ワックスを生塗りしドロップポイントへ。
ドロップポイントは新雪が20センチ位、「思いっきり踏み込んだら底突きしそうだなー」と思いながらもドロップイン。
滑ってみれば雪がやや重いため底突き無く快適ライド!流石に林間稜線は雪が吹っ飛んでいたので谷側の新雪ダマリを滑り繋ぎその後マイナス2稜線へ。
画像
稜線トップはガリガリだったがブッシュを越えれば雪着きも良くイイ感じ。
しかし最後の雪庇斜面は上部の雪着きが悪くラインに悩む。意を決して下部を選んだが新雪古雪共にカリカリで?な滑走感。
画像
パウダーみたいなのも滑れたしまあイイか?と意外に雪着きが良く楽しい連絡路を過ぎA1へハイクバック。
A1を滑走してみると新雪吹っ飛んでピステはガリガリ、明日はどうなんだろうと?思いながら10時30分にドームへ帰還。早々と夏油高原温泉に流れる筆者でありました。
トップ写真はマイナス林間にて。
これが今季の夏油ではラストパウダーか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ぜーんぶ嘘、ってことはないよね?
Ri2
2008/04/01 14:32
流石に嘘じゃないっっす。悲しいかな本当にクローズです。
ちば
2008/04/01 14:35
今朝内鱒沢前の流石にファーストは無理でしたか?(笑)
JO
2008/04/01 20:08
夏油がクローズなのに裏夏油レポートオープン?ハイクアップとは恐れ入りました。
f2
2008/04/01 21:51
私はきっとハイクアップしてくれると信じてました。(笑)
JO
2008/04/01 21:56
今朝7時に出発しましたが、金ヶ崎の直線であまりの爆風の為、怖じ気付いて退散しました。
クニ
2008/04/01 23:03
俺は一本でもゴンドラ乗れたらラッキーだな、くらいで行ってみたんだけど下より風は弱かった?様な気がする。
ちば
2008/04/01 23:57
日曜の栗駒だが、道路はどうだべ。一応スタッドだが、溝がありませんが・・・夏タイヤと同様です。
おやじ
2008/04/02 12:19
雪は無いので大丈夫だと思います。
ちば
2008/04/02 13:11
突然ですが…
“初心者まこの疑問・質問・きぃちゃぅモン”のコーナー☆パチパチ〜♪(ノビノビし過ぎました…スミマセン-.-;)
最近ァルパィン部のみなさんの超フルバンクのターンにトキメィてるまこなんですが、スタンスがかなり前向きですよね!?ぁれはぃったぃ何度位でセットされてるモノなんでしょ??考ぇだしたら気になっちゃって仕事してられませんでした…(もとから仕事はする気がなぃともぃぇたりするが^o^;)
♂まこ♀
2008/04/03 16:41
実はアルペンも乗るのだがかなり横向きセッティングであまり前向いてませんな、前40度後30度位。前向きセッティングの人は50度越えるんじゃないかね?細い板で。
ちば
2008/04/03 16:52
カフェインの含有量が日本の規定量よりも多いため、日本ではセブンでしか売られていなかったエナジーウォーター「Red Bull」がコンビニのサンクス(前沢・宇佐見の隣)に8日入荷します。セブンでしか手に入らなかった「Red Bull」が近郊にて入手可能になりました。エクストリーマー御用達!! 牛の睾丸から選出された・・・赤い牛「Red Bull」
と、ちなみにスタンスアングルの話ですがキャラメルマンは前が55・後ろが51ですよ。余談ですが、キャラメルマン1号(アラレちゃん)のダイキャストモデルが発売されます。


キャラメルマン
2008/04/03 20:53
レッドブルは買いにいかねば!
なぜサンクスに!
俺のスタンスは前54、後ろ51、
だった筈?適当だからよくわかりません


ボーンクラッシャー
2008/04/03 21:15
裏夏油会アルパイン部
何気にいい響だあ!
ボーンクラッシャー
2008/04/03 21:50
自分も前54後51位だったと思います。ユニカン入れてるんで正確なとこは?ですが。2年振りに乗ったけど過重の仕方がまるで違って超怖かった(;_;)レッドブルは是非試したいなぁ。ギンギラメットにレッドブルステッカー貼ってグラブナー気取ってみたい(滑りがイケてないからカッコだけ)
f2
2008/04/03 22:34
40度で横向きなんですか(・_・)エッ..!?試しに自分の板でやってみたんですが…
ちなみに50度試そぅとしたら…な〜ぃ!!45度までしかなかったf^_^;
ちばさんのァルペンスタィルも見てみたぃです♪
♂まこ♀
2008/04/03 22:36
何気に裏夏油会アルパイン部って人数いるかも?
f2
2008/04/03 22:41
どゎ〜!!まこがコメぅってる間にこんなに新コメがっ(>_<)!!ァルパィン部(←ここ強調☆)の皆さん、大変勉強になりましたm(_ _)mこれかもカッチョィ〜とこぃっぱぃ見せてくださぁ〜ぃ★(自分では出来んので…)
♂まこ♀
2008/04/03 22:45
多ぃですよね!!(って他はよく知らなぃけど…)先週のハードブーツ率は初めてみました(>_<)
♂まこ♀
2008/04/03 22:55
なんか“ァルパィン部”って強調したのが丁寧に教ぇてくれたちばさんに失礼な文章にもとれる気が…(考ぇすぎかな!?)
まこが強調したのはァルパィン部って響きを強調したかったわけで(^o^;)活字って難しぃ…
本当質問に返コメくれたみなさんの話勉強になりました★連コメすぃませんm(_ _)m
♂まこ♀
2008/04/03 23:20
シトロエンC4WRC
http://www2.as-web.jp/photo/news/200803/18549/web_big.jpg
JO
2008/04/03 23:42
誤爆ですか?
ちば
2008/04/03 23:57
いや、RedBullと聞いたので、f2さんのメットもC4の様なカラーリングになるのかなっと。(笑)
JO
2008/04/04 06:21
はぁ、なるへそ。
しかし多分f2さんのイメージはシルバーベースだと勝手に想像。
ちば
2008/04/04 06:33
 ここ数年レッドブルはモータースポーツへの進出が凄いですよ。でも以前ラリーにおいては遅い車のチームだったので微妙でしたが、このたびチャンピオンマシンのシトロエンのスポンサーになったので。
レッドブルのカラーリングはかなり派手ですよね。シルバーベース(勝手に)になるであろうF2さんのコーディネートに期待!
JO
2008/04/04 07:41
JOさん:期待しないで下さいな。あくまで気取りたいだけの妄想ですから(笑)
f2
2008/04/04 14:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(クローズですよ) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる