裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗駒日報(岩魚沢調査編)

<<   作成日時 : 2008/04/04 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
すでに寝体制の為写真のみで構成。
画像
今日は普通に車道西側を上がります
画像
憩いの村から40分でイワカガミ平着
画像
ノンビリ詰めて新湯沢源頭
画像
標高1400メーター付近にてペースが早すぎるため昼休み。箸を忘れたのでブッシュから削りだしです。
画像
昼飯後山頂付近を遊覧してるとまたもや吹雪かれる。
画像
たまらず遊覧をやめ久しぶりに東斜面にドロップ、新湯沢も滑り良し。
画像
イワカガミ平に到着後
画像
岩魚沢にトラバース
画像
入り方がよくワカラナイ為迷い気味。
画像
更に迷い気味、本当にここでいいのか?
画像
とりあえずお目当ての物に出ました。ハイ、入り方にかなり無駄がありました。
画像
雪庇はストーンリバーさんに残してとりあえずドロップ。
ハイ、恐ろしくブレーキングスノーです........。
画像
ブレーキングスノーだろうがガンガン行きます。滑る雪だったら最高だな。
画像
その後デブリが堆積するボトムに、何故かウサギが多く一匹は筆者のバックサイド側に手を伸ばした位の位置におりました。
ボトムを東側にトラバースしたが昨日と違い憩いの村に車を置いていた為恐ろしくポールで漕ぐ羽目になった。岩魚沢滑るなら表掛けの駐車場に一台停めて置くのが良いだろう。
トップ写真は表掛け登山口より岩魚沢。今日会った熊谷ナンバーの人はパンツ沢と呼んでいた。一般的な符丁なのかね?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 なんかラーメン美味そうですね。今日も今から夜まで仕事かと思うとカンベンてな感じです。
 明日のレポ楽しみにしてます。誰が伝説を作るのか?
JO
2008/04/05 07:11
最近カップラーメンの高騰から袋ラーメンに切り替えました。5食で198円ですからね。
今日も栗駒調査となります。良い所ないかなー?
ちば
2008/04/05 08:27
今日も栗駒ですか?凄いですねぇ。千葉さんが動いている場所がどんなとこかGPSにてデータをとってみたい。シェヴィさんカモーン!
JO
2008/04/05 11:27
今日はしっかりGPS働いてましたよ。ただいま帰還しました。ルート取りは大体出尽くした感じ。
ちば
2008/04/05 16:59
 
で、明日は本番ですね。菊池さんも栗駒参加したらいいのにね。

JO
2008/04/05 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    栗駒日報(岩魚沢調査編) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる