裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(天気良すぎたか........)

<<   作成日時 : 2008/03/31 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

画像
写真何枚貼れるかテストを兼ねてます。
昨日はボーンクラッシャーさんを車で拾い9時に一関を発。
画像
天気良すぎて新雪が滑らなそうだがとりあえず御一行様でB1へ
画像
キャラメルマンのバックサイドヴィッテリーアタックは爆死。
画像
復活第二戦のボーンクラッシャーさんはまだ内倒気味です。
画像
その後は再び一ゴンに乗車しBコース方面へ
画像
徐々に調子を確かめるボーンクラッシャーさんのインディグラブターンは不発..........。
画像
Bコースより帰還後菊池さんが抜け(今季滑走終了らしい)昼休憩を経てラストマイナスセッション?に
画像
インタープリターのスノーシューツアー跡が残る頂上台地より出発。
画像
林間はまずまずの滑り。謎の動きを見せるキタミネ氏。
画像
稜線からブレーキ気味?だったが爽快に滑ってる様に見える今季マイナス初参戦f2さん。
画像
雪庇斜面は新雪と古雪のミクスが不評
画像
すんごく良さそうに見えるのは写真のマジック........。
画像
その後はゲン直しに筆者、joさん、ボーンクラッシャーさんの三人で再びBコース方面へ
画像
15時の法則が発動し異常な雪の走り
画像
ボーンクラッシャーさんが大分復活したような感じになりながら滑走終了。夏油高原温泉→アイガー→おもちゃ屋でザク鑑賞と言う流れになる日曜日でありました。
トップ写真は雪庇斜面でタカハシ君。
良さげに見えてなかなか硬い新雪.........。
追伸
月山前哨戦、栗駒ツアー6日(日曜日)開催。メインゲスト、キタミネ氏。
9時一関インター集合。10時憩いの村栗駒、15時?山頂の予定です。宜しく。
しかし写真は10枚位の方が良いような?文章が書けん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の異常に走るBコース、そして今シーズンラストになる裏夏油も何気に楽しめた充実した一日でしたよね。あと私のほうは夏油が滑られるだけ行くつもりではありますが、来シーズンは是非とも栗駒、月山にも参加したい限りですね。
写真は枚数が多い場合十枚位で二部作がベストかもしれませんね。写真は光りと影がおりなす芸術と再認識したトップ写真だなと。
JO
2008/03/31 10:24
動画は載せられませんな。
ちば
2008/03/31 10:27
メイン?日曜日ファミマで拾って下さい(^-^)/
キタミネ
2008/03/31 10:40
写真が多くて動画を載せれない場合は、裏夏油動画板にアップしておきましたので見てくださいで逃げる手も。
JO
2008/03/31 10:45
キタミネ氏
了解です
動画が載せられないのは動画だとマジックが効かないと言う事ですよ。
ちば
2008/03/31 12:22
昨日はアルパイン部の方々と御一緒できて光栄でした。2年ぶりのアルパイン滑走は全然イケてなくf2と名乗るのも恥ずかしいかぎりで...来年はもっと精進して上手くなりたいっす。
今季ラスト夏油にて今季初マイナス滑走は何気に楽しかったですな。クラック帯はビビったけど去年爆死したボトム合わせもリベンジしたし。しっかし滑り込みが足らなくてへなちょこだ!とかみさんにも言われ来年に向けて目標新たになった次第です。
f2
2008/03/31 16:02
どうやって奥さんは滑走内容を知ったのでしょう?やはりマイナス系をアルペンで滑走出来るのが最終課題ですかね?
来季は己のへなちょこさを悔いるボーンクラッシャーさんがアルペン板でマイナス系フル参戦?との噂もありますよ。
ちば
2008/03/31 16:12
トップ写真にオレのがくるとはホント静止画マジックの成せる技ですねw今季最後の雪庇落ち、自分的にはそこそこ楽しめたんでOKです♪最後の貸し切りBコース方面もピステバーンを爽快に滑走できて◎でした!
タカハシ
2008/03/31 16:45
と言うか最後タカハシ君が一緒だったの忘れてた..........。すびません..........。
ちば
2008/03/31 16:52
下から三番目の写真の真ん中にタカハシ君写ってますね。
JO
2008/03/31 21:29
フォローになっていません(笑)
ちば
2008/04/01 00:41
確かに(笑)

ところで本当久しぶりに内鱒沢に全面積雪になってる状態見た感じですよね。
JO
2008/04/01 06:22
全く除雪されてませんな
ちば
2008/04/01 06:34
トップの色ピンクになりましたね。桜色ですかね?

真湯は上下線車輪の跡ついた。(笑)
JO
2008/04/01 06:38
萌えを目指してます。
現在夏油に向かってますがクローズかな〜?
ちば
2008/04/01 06:41
あと11分で内鱒沢通過すれば、ライブカメラに写るチャンス!
JO
2008/04/01 06:49
はい、無理です
ちば
2008/04/01 06:54
でも、このままいくと内鱒沢ライブカメラファーストトラックはとれそうですね。(笑)
JO
2008/04/01 07:01
ライブカメラは、6時から更新停止してますねぇ
JO
2008/04/01 08:04
内鱒沢は2時間ごとの更新ですよ。
今夏油クローズ確定しました。
ちば
2008/04/01 08:18
昔から二時間でしたっけ?
宮城の山沿いも暴風雪、雪崩警報が出ましたから夏油も凄いのかな?
JO
2008/04/01 08:30
昔からですね
夏油はまさにラストパウダーって感じです。
ちば
2008/04/01 08:34
ハードブーツで裏に
入る人が欲しいよな?
そこで俺の登場ですよ!
来シーズンは調子見ながら
やっていきたいと思います。
「ゼロ災でいこうヨシ!」
ボーンクラッシャー
2008/04/01 22:53
ヨーソロー。
しかし風が強いな。
ちば
2008/04/01 23:52
ボーンクラッシャーさん♪
『0災でぃこぅヨシ!!』まさかここで聞くとは(^o^;)ボーンクラッシャーさんってKグループだったりします!?
♂まこ♀
2008/04/02 11:12
考ぇてみたら↑のキャッチ&コール、他にも使ってるトコぁりますよね(^o^;)ボーンクラッシャーさんプラィベートに突っ込んだ質問失礼しましたf^_^;
ところで今週末は夏油は誰が来ますかね??なんだか裏夏油会さん少なくて静かな山になりそぅな予感…
♂まこ♀
2008/04/02 15:50
多分誰もいない?
ちば
2008/04/02 16:02
ぁ゛〜(T_T)言ゎれたぁ…誰かぁがって来てくださぁ〜ぃ!!(>人<)
♂まこ♀
2008/04/02 16:07
joさんが行くかも?
ちば
2008/04/02 16:09

今週末は仕事で無理(笑) 今仕事終わり帰る所です。
JO
2008/04/02 23:11
そんでは大穴の菊池さんぐらいかな。
ちば
2008/04/03 01:26
菊池さん、昨シーズンも来れないと話していて滑りにきてましたからね。可能性はあります。
JO
2008/04/03 08:09
だんだん本命に近づいてきましたね。
ちば
2008/04/03 08:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(天気良すぎたか........) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる