裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(午後の部)

<<   作成日時 : 2008/03/17 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
ログインしやすくなったのと暇なので日曜午後の部をアップ。
滑りの悪いマイナス系に見切りをつけ今度はC6北面を目指す一行はとりあえず菊池さんコースでエアを試みるがやはりブレーキングスノーでファーストラインを行った筆者は潰れ後続も飛べずじまい。
その後侵入した期待のC6北面ミニパイプも滑りが悪くガッカリモード。
画像
諦めて素直にコースを回すと非常に滑りが良く快適。C2からB1に流れウェーブと言うかカマボコのようなセクションに筆者→なんだかわからない女の子→菊池さんの順に突入すると案の定なんだかわからない女の子爆死。巻き添えを避けた菊池さんも転倒し散々な目に遭っていた..........。
その後ドームに帰還し一休憩していると15時近くなり日も大分傾く。これならマイナス系も滑り良いんじゃ?となりとりあえずA0を試走。ブレーキングスノーはすっかり収まり良い感じ、これならイケルと続いて頂上台地よりマイナス系に侵入すると異常な滑りの良さでマイナス林間トップに久しぶりに到達。
画像
続くマイナス林間はすっかり日陰になって良く滑り今までに無いラインが可能。その後のマイナス2稜線はパックされる寸前の雪質で更に異常な走り
画像
いわゆる偽パウ体験もしつつ
画像
雪庇斜面に向かい今日の滑走に締め
画像
終わり良ければ全て良しとばかりに滑走終了としドームに帰還、筆者は夏油高原温泉に流れ一眠りすると21時30分、ゲートが閉まる寸前に夏油より脱出するのでした。
トップ写真は夕刻の雪庇斜面で菊池さん。
月山ツアーは4月12〜13日(土日)が強くなってきました。姥沢のやつなみさんで一泊二食付き半日券が二枚付いて11500円の予定です。
今回オープン日は木曜日と言うのがハードル高すぎて見送りとなりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
コメ初一番乗り♪
C6ってC5の外周りですよね??ミニパィプ、なんて楽しそうな響きでしょ(#^-^#)他にもボールだのS字だの…
まだ見ぬ夏油コース憧れつのります(>_<)
♂まこ♀
2008/03/17 19:51
S字前はクラックが酷く今季終了。
寒の戻りが無いのが気になる。
ちば
2008/03/17 19:57
本当に今シーズンは…早くから滑れたかと思ぃきや終わりも早くなりそぅな気候になり(>_<)ボード2シーズン目のまこは昨シーズンしかゎからなぃんですけど…(^o^;)
夏油の神様もっと滑らせてくださ〜ぃ!!
♂まこ♀
2008/03/17 20:24
昨日は一日携帯からのアクセスが微妙でしたね。だからPCサイトブラウザ経由でアクセスしてました。

ここまでザラメで、かつ雪が降らないと圧雪すらしなくなるのではないでしょうかね?
JO
2008/03/18 07:48
ヤバイ!裏行かないうちに今季終わりそう(;_;)去年敗退したS字前は来期リベンジっす。月山は土日ですか。オープン日帰りならなんとか行けそうかと思ってたんだけど土日だとキツいかな。要検討です。
f2
2008/03/18 14:01
木曜日は大多数の人がきつそうなので土日にしてみましたがこれはこれで人集まりにくいのね。土日でやった3年前は三人だったし。
マイナス系は雪庇斜面が生きてますので是非リベンジを。
ちば
2008/03/18 16:39
joさん
圧雪は雪崩防止の意味合いもあるのでやると思いますよ。
ちば
2008/03/18 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(午後の部) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる