裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報

<<   作成日時 : 2008/03/17 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
昨日は8時30分に一週間振りの夏油での滑走を企て一関を発。栗駒もよく見える良い天気の中かなりすっ飛ばして9時30分に駐車場に入ると割とガラガラ。もう世間一般的には雪山シーズン終わってるんだねーなどと思いながらドームに向かうと菊池さんやらkimさんやら多数が定位置にスタンバイ。筆者は朝飯前であったので一本行ってもらい、その間に朝食を採っているとストーンリバーさん、キタミネ氏などが合流。その後kimさんらが帰って来て菊池小隊待ちになったがなかなか帰って来ないのでしびれを切らしてドームを出ると丁度外で菊池小隊と合流。
そんでは夏油ボウルでもやりますか?と御一行様で一ゴンに乗車。
画像
久しぶりに新雪被る頂上台地へ立つと牛形山と鷲ヶ森がクッキリ。しかしよく見ると鷲ヶ森大斜面に酷いクラック発見、あまりに早い鷲ヶ森の終焉にガッカリだったがとりあえず連絡路に侵入。まずまず走る雪だなーなどと思ったのも束の間、
画像
マイナス林間からは新雪がハードブレーキングスノーと化し一行に襲いかかる。
ザラメは無いのか?と融雪進む夏油ボウルに侵入すると南側は新雪、北側はザラメと言うミックス。とりあえずボトムに着いた筆者が北側を滑れー!と言うジェスチャーをしたが次に来たキタミネ氏にはうまく伝わらなかったようで新雪に板を取られ転倒、滑落をメイクした。
画像
その後の方々は筆者の言いたい事がわかったのか北側滑って無難にクリア。
画像
夏油ボウルを終えた面々は南斜面をトラバースし雪庇斜面に移動。早速筆者がドロップしてみると少しねっぱるがとりあえず今まででは一番走る雪のようだ。
ボトムで後続を見守るとキタミネ氏がドロップ.........したと思いきやまたしても雪に板取られ転倒、滑落をメイクした、もったいないもったいない。
画像
その後の方々は流石に滑落しなかったがコントロールの難しい雪に閉口気味。
画像
とりあえずドームに帰り大休憩としてみる御一行様でありました。
トップ写真は雪庇斜面にてキタミネ氏。滑落!滑落!
なんだかログインしづらい..........。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした。あの後みんなで菊池さんコースへ行き、無事まくられることが出来たのでしょうか?(笑)

なんかトップのキタミネ氏の写真もかなり面白い写真ですよね。

しかし、最近ウェブリブログ重くなりましたよねぇ。
JO
2008/03/17 06:42
菊池さんコースは?な感じ。
ログインに関しては障害が発生してるみたいですねー。午後の部、ログイン面倒で書けなかった。
ちば
2008/03/17 06:53
滑落しても楽しかったですよ。妖怪板つかみに呼び寄せられたみたいです(-.-;)くわぱらくわばら…
キタミネ
2008/03/17 10:40
昨日はぉ疲れ様でしたぁ(^O^)/2週間ぶりの大部隊移動楽しかったです♪しかし一番てっぺんからの景色やっぱりきれぃですね(*^_^*)
結局裏はチキン入ってぃけなかったですが残り1ヶ月ちょっと精進して来シーズンこそつぃてぃけたらと思ってぉりまふm(_ _)m
♂まこ♀
2008/03/17 11:17
俺も妖怪板つかみによって疲労させられ今日の須川温泉調査(入浴?)を断念。
まこ君
昨日の3時からは板走ったよ。
ちば
2008/03/17 11:27
そ〜なんですかぁ!?まこは父上との約束あったもんで帰っちゃったんですけどワックス頼んで来たんで今週末が楽しみですo(^-^)oコンディションが酷くなぃことを祈るばかりです(´人`)
♂まこ♀
2008/03/17 15:25
キタミネさんのトップ写真、妙に立体的で結構なインパクトですね。
助清さんにつづくヒットか?。
今週末も妖怪板つかみは出そうでしょうか、2週続けて行けず4連休を企んだのですが難しそうなので土日だけでも行きたいと思っております。
シェヴィー
2008/03/17 23:40
深雪だったら助清になるシチュエーションなのかも?一生懸命写真回転させ滑ってるように見せられないか検討しましたが無理でした。
去年の春分は大当たりでしたが今年は微妙な雰囲気です。
ちば
2008/03/17 23:57
私が立体的に見えるのはきっと妖怪板つかみの仕業ですよ〜目を凝らせばきっと見えるはず…(笑)
キタミネ
2008/03/18 00:21
妖怪板つかみにそんな効能が.........。
ちば
2008/03/18 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる