裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 八甲田日報(ロープウェー一本にて運休)

<<   作成日時 : 2008/03/10 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
昨日は恒例?の八甲田遠征につき3時に目覚める。前日のうちに準備は全て終わっていたのでやや布団でゴロゴロしながら4時にやっとこさ布団から抜け出しガストへ移動、モーニング食べようとしたがまだモーニング前でレギュラーメニュー.......。
まあしょうがないかとパスタ頼んでモグモグしてると一関集合のストーンリバーさんからメール「休めるかどうかわからないからピンで行くよ、水沢インターから合流」との事。宿のキャンセル料が発生しかねないが紫波SAで合流する事にしてkimさんに連絡後一関インターに移動。
5時キッカリに筆者とkimさん一関インター入りし荷物をkimさん車に移動、そそくさと一関を出発した。
画像
その後紫波SAに5時50分に入ると待ち合わせ組は全て集合、ストーンリバーさんをkimさん車が一旦盛岡で下車するのを利用してkimさん車に乗ってもらい黒石インターに向け爆進。
画像
7時50分に黒石インターを下車するとなんか見覚えのある顔がインターに佇んでいる?どみさんではないかと思われたが他人の空似と言うことも有り得るのでとりあえず放置。八甲田最終コンビニにて小休憩後国道394を爆走、8時30分に八甲田ロープウェーに到着した。
到着したロープウェー山麓駅駐車場はいつもの如く満杯だったがロープウェーの並びが駅舎の外にまで出ている日曜恒例の風景は見られない?どうしたのかなと思ったら臨時便が8時30分に出ていて客の回転が良いらしい。
画像
うちらも急がねばと準備を急ぎ8時50分に準備完了。始めはアップにフォレストの変形やるくらいのつもりだったのでスノーシュー無し指令。
ロープウェー駅舎に入るといつもより並びが少ないとは言えこんな感じ。
画像
ロープウェーも山頂部の風が強いらしくかなり遅いようだ。
その後並ぶ事50分?あまり、やっとのこさロープウェーに乗車しギュウギュウ詰めになりながら強風の山頂駅へ。
山頂駅のギャラリーで休憩兼作戦会議をしていると筆者らの次の便でロープウェー運休が決定、結果アップに滑ろうとしていた偽タモ北面はキャンセル、二本目に予定していたタモヤチ谷に狙いを定め10時30分、行動開始する裏夏油会御一行でありました。
トップ写真は爆風吹き荒れるロープウェー山頂駅にて裏夏油会御一行様
悪天時の栗駒山頂並の爆風。
長くなりそうなので一旦切りますー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
写真を見るだけで非常に楽しそうですね。来年は是非とも一緒に参加出来るように精進、並びに準備しようかと思ってしまいました。
JO
2008/03/10 20:46
樹氷化する人、力尽きる人等楽しい初日でした........
ちば
2008/03/10 20:53
ツアー参加者の皆さんお疲れさま。
満喫できましたか?。
今年は、全然だけど、来年は、腰を鍛えて晴れ男のオイラも参戦するぞ!!。
おやじ
2008/03/10 22:08
樹氷化したのも力尽きたのも私です(〒_〒)
f2
2008/03/10 22:14
樹氷化、力尽きる人
八甲田山、死の彷徨
危険フラグだぜい!
ボーンクラッシャー
2008/03/10 22:22
勝手にフラグを立てるなー!
後晴れ男はおやじさんでは無い可能性が..............
ちば
2008/03/10 22:27
その樹氷化した写真は後ほど公開とか?
JO
2008/03/10 22:30
残念ながら完全に樹氷化(人氷化?)した姿は捉えられませんでした。
ちば
2008/03/10 22:33
やっとこ仕事から解放されたまこ登場!トップ写、すごぃ吹ぃてるけど楽しそぅo(^-^)oみんなで一つのコトを楽しもぅって感じビンビンですね♪まこもぃつかはこの中にはぃりたぃな〜って思っちゃぅ一枚です(b^-゜)
♂まこ♀
2008/03/11 00:15
夏油では味わえない厳しすぎる自然がここにはある。
ちば
2008/03/11 05:01
夏にしか味わえない、美味すぎる地ビール祭もまたあるのですかね?今度は参加してみたいです。
JO
2008/03/11 06:31
おそらくありますよー
ちば
2008/03/11 06:34
実は・・八甲田にいました。インターにもいました〜
前日、八幡平にいて、突然八甲田のお誘いを受け、間違って行ってしまいましたとさ。
どみ
2008/03/12 11:45
となるとロープウェーに乗れたのか?と言う疑問が湧きます。
乗れたっぽいですが。
ちば
2008/03/12 14:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    八甲田日報(ロープウェー一本にて運休) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる