裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(携帯捜索もしました)

<<   作成日時 : 2008/03/08 04:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
昨日は良い天気の一関を9時10分に発。途中銀行寄ったりガス入れたりしていると夏油に着いたのは10時30分と激遅。
まあ今日は誰がいるのだろう?とドームに移動すればkimさんsasaさんカズアキ君クニ君〇ッチ君と多数が定位置に。
どうも天気の良さを生かしてB1で撮影してたようだ。
そんでは夏油ボウルでも撮影しますかー!と一ゴン乗車したがなんかクニ君がこない?遅れてゴンドラに乗車した〇ッチ君に聞くとB1での撮影時に携帯を落としたらしい?携帯を落としたと言えば先シーズンの八甲田遠征でのストーンリバーさんが思い出されるがストーンリバーさんの場合バックカントリーでの紛失でどこで落としたのかわからないのに比べれば地域がB1と限定されるクニ君の場合はマシだ。
画像
とりあえず夏油ボウル行きは中止としA6経由で皆携帯捜索に向かう。
中盤辺りがクサいとの事でサイドスリップしながらくまなく探すが見つからず、電話かけても圏外?
手がかりに乏しいので一旦ドームに帰りクニ君と合流後更に捜索範囲を広げてみる。オフピステをサイドスリップして行く謎の集団にパトロールも不思議顔...........。
B1の最後の壁も捜索しきりもうダメかと思われた瞬間「電池カバー見つけましたー!」とドームへの分岐路付近で一声。どうも携帯はB1の壁を滑落し電池パックが外れたらしい。
画像
その後周辺の捜索により電池パック→本体の順で発見。殆ど発見は絶望視されていたので異常な興奮が一行を襲う。記念写真も撮ったりしたがゴンドラ乗客から見たら「初めて夏油に来た人達がはしゃいでるんだろう」ぐらいに見えた事だろう............。
インフォメーションに発見の連絡を入れた後再び一ゴン乗車。山頂台地を目指す。
たどり着いた山頂台地は良い天気で牛形山が最高だ。
そんな中シュルシュルと連絡路を過ぎマイナス林間に入ると膝下位の深雪で一同大喜び。
画像
最高だー!と夏油ボウル前に進み「ここも良いのでは」と言う期待がこみ上げる。
早速筆者がリードを切ってドロップインするとなんだかとってもブッ飛ばせ期待していた深雪滑走では無く浅パウ高速カービングを体現、まあ最高だったんですがね。
画像
続く後続も次々高速ライディング、
画像
スプレーあがり難いのは残念だったが各々最高だったようだ。
その後は雪庇斜面が復活していると踏んで鬼トラバースし雪庇斜面へ。
画像
画像
雪庇斜面は下部を選んだが流石に北斜面は雪質が良く皆大満足。(関連動画)
その後ハイクバックし再び一ゴンに乗車すると天気は崩れ吹雪の様相。
そんな中再びマイナス林間に侵入し快適ライド→夏油ボウルと繋げたが今回の夏油ボウルは雪質がやや硬くなり少し注意が必要だった。(筆者はトップでコケてボトムまで猛烈に回転しながら滑落した事があります。筆者のショベルがやや歪んでいるのはその時の衝撃のせいです。)(関連動画)
画像
夏油ボウル後は更に鬼トラバースして上部雪庇斜面を目指したがたどり着いたのは筆者と〇ッチ君のみ。クニ君kimさんカズアキ君は下部に回ったようだ。
画像
とりあえず〇ッチ君がドロップし良い滑りを見せボトムへ。次に筆者がドロップしようとしたらカメラが用意されたので入念にラインをイメージしてドロップイン。少し理想と外れてしまったが後で見せてもらったらカメラ意識し過ぎたあざとい滑りでした..........。
その後kimさんのボウルポケット再アタックやクニ君レイバックですっ飛んでリカバリーなど刺激的な物を見させていただき滑走終了となる裏夏油会でした。
トップ写真は上部雪庇斜面で〇ッチ君。
今日はどうなんでしょ?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯見つかって良かったですね〜!

この広い中で見つけ出すなんて
探すのがプロのお仕事だったりして(笑)


携帯上で“春スキー”を楽しませていただきます。
ゆう☆テリア
2008/03/08 07:53
八甲田で探せたらプロ認定。
ちば
2008/03/08 08:17
去年の携帯を今年探す(笑)
f2
2008/03/08 09:52
おそらく初日の赤倉のオープンが紛失場所?皆でサイドスリップ!
ちば
2008/03/08 09:56
いやぁ今日見せてもらった写真がクニちゃんの携帯とは。しかし、本当見つかって良かった。
今日は今日でクロサワさんが携帯拾っているし。
JO
2008/03/08 16:55
裏夏油会の無益な行動もたまには世のためになるのですね。
ちば
2008/03/08 17:23
今年は携帯失くさないぞ〜!
滑走前にジッパーチェック!!
stone river
2008/03/08 19:46
公衆電話から会社に電話かける姿に哀愁を感じた............。
そろそろ就眠します。皆様遅刻など無いようにお願いしますー。
ちば
2008/03/08 19:54
昨日はお騒がせしました。
本当に感謝、ありがとうございました。
八甲田気を付けて行って来て下さい。
クニ
2008/03/08 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(携帯捜索もしました) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる