裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(一本で終了)

<<   作成日時 : 2008/03/07 04:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
昨日は八甲田関連の準備日として夏油に行く気は無かったのだが奥方から「一関駅に清水さんが8時30分に入るから夏油まで送ってきなさい」との指令を受け8時30分キッカリに一関駅着。駅の待合室を見回したがそれらしき姿は見えずもしや盛岡行きに乗り換えたのでは?と入場券で駅構内に侵入するとキオスクのオバチャンがもの凄い剣幕でクリーンサービスの兄ちゃんを怒鳴りつけている.......。あまりに不憫だったが清水さんを探すのが先と車両に乗り込むとすっかり編成の短くなった東北本線のおかげで清水さんを容易く発見。相変わらずの大荷物で車に積み込むとき「何が入ってるんですか?」と聞くと殆ど飲み物との事、ちなみに清水さんの飲み物とは酒を指す。
そんな中農免道を爆走しこれなら10時には夏油につくかなー?となっていると胆沢川渡った直後トラックが法面に落ちる事故で通行止め、大幅な回り道を余儀なくされ良い天気の夏油に着いたのは10時20分。
画像
早速荷物を降ろしドームに偵察に行くと定位置にkimさん、カズアキ君、〇ッチ君。散々「木曜は来ません発言」をしていたのでなんでいるんだー?と非難を浴びたが、かくかくしかじかと訳を話しとりあえず滑走準備。
準備してる間に一本滑ってきた一行と再び合流しコース状況を聞くと端から見ると良く見える未圧雪コースは全然ダメらしい。
そんでは夏油ボウルやりますか!と一ゴン乗車。
画像
たどり着いた山頂台地は良い天気でいい気分。
あまりの天気の良さに連絡路ですら気合いが入ります?
画像
その後マイナス林間は非常に雪着きが良く底突き無しで満足満足。
林間を滑りきりマイナス2稜線に出ると夏油ボウルへ進路変更。
今回は筆者がファーストトラックとなったがやはりここの滑走感は凄まじく相変わらずの絶叫ライド、かなりうるさいです。
画像
その後kimさんが北側リップ、カズアキ君が南側リップで全開スラッシュ→コケをメイクし最後に夏油ボウル初滑走だと言う〇ッチ君が来た........と思ったら明らかにオーバースピード!本当に佐々木大輔ばりのワンターンでこの後どうすんだー?と皆笑っていたがなんとか制動し転倒を免れる〇ッチ君。(関連動画)
画像
夏油ボウルの滑走感に満足した4人は連絡路に向かうが〇ッチ君と筆者は鬼トラバースして雪庇斜面へ。
画像
〇ッチ君がエアインした地点は雪が浅く不満足だったようだが筆者のラインは何故かド深雪?
画像
思わぬお土産もらってドームに帰還すると皆さん帰宅体制、筆者も「色々やる事あるしなー」と一本で終了、家路に急ぐのでした。
トップ写真は夏油ボウルでkimさん。
しかし〇ッチ君は予想通りの滑りを見せてくれた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
カズアキさん滑りまくってますねぇ!
JO
2008/03/07 06:47
カズアキ君は今日も出勤のはずです。俺も出勤予定で明日も出勤予定なので久しぶりに6日出勤になりそうです。
ちば
2008/03/07 06:52
都合により長期休暇中れすw
カズアキ
2008/03/07 07:59
憧れの長期休暇!
ちば
2008/03/07 08:12
カズアキさんは、夏油に転職したのですよね?(笑)
JO
2008/03/07 08:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(一本で終了) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる