裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(とりあえず夏油ボウルオープンかな?)

<<   作成日時 : 2008/03/04 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日は朝焼けの中6時に一関を発。途中前沢マルマツでモーニング食べようとしたら早朝営業しておらず水沢すき家にて朝定。
画像
その後天気の良すぎる中今日はピステかー?となりながら車を走らせていると温泉線で謎の車が後方から追い上げてくる?何者?とよく見るとkimさん車、ダム湖の直線でオーバーテイクを受けそのモチベーションの高さを感じる。
抜かれた後程なくスカスカの上部駐車場に駐車しドームに入ると早速kimさん発見。今日はピステですかねーとか話しとりあえずニペアに乗車。A5一本回すとゴンドラ開放されとりあえず一ゴン乗車。作りかけの山頂キッカーにkimさん驚愕しつつA1のピステに侵入したがベースがアイスの斜面滑るのは久々でかなり変な感じ、深雪に慣れすぎて前足踏めませーん。そんでもインディグラブターンでもすっかなー?とインディグラブターンでA2に切れ込もうとしたらグラブでエッジ立ちすぎて雪面から外れ一瞬ケツでカービング、グラブ放したらエッジホールド回復したけどやっぱりピステ慣れしてないんだなーと実感。
その後途中合流したsasaさんとA1、A4とピステを回しニゴンに移動。ゴンドラから見る上部のオフピステが良さげに見えたのでとりあえず侵入してみると思いもよらぬ滑走感。調子に乗って下部のオフピステも入ってみたがガタガタですぐ脱出。
その後もう一本上部オフピステを食べ、これならC6も良いのでは?とC4に移動。とりあえずC4の菊池さんコースをいただきつつC6に侵入、
画像
いつもの如く尾根上まで行ってみると日曜のラインが激しく残りダメダメ。反面南側は良さげだったのでとりあえずこの一本は捨てクワッドに乗車。
もう一度菊池さんコースを楽しみながらC6南側に侵入。
ややブッシュが濃いながらなかなかの滑走感で皆満足。
画像
その後一旦ドームに帰るべしとなりクワッド乗車、C2経由でドームに帰還する。
ここでsasaさんは退場となりどうするべーとなったのでしばらく滑走してない夏油ボウル攻めを提案、一ゴンに乗車し山頂台地から日曜からのラインが多く残るマイナス林間を過ぎ夏油ボウル前に到達。
かなりオープンになってきているのは視認していたが果たしてどうだろう?と筆者がドロップすると久しぶりに夏油ボウル特有の滑走感!こりゃあ最高ですよ!
上で待機しているkimさんに最高ですーと伝えるとkimさんも夏油ボウルへドロップイン。
画像
かなり飛ばしてもメローに見えるのはここの斜面が広大だから。(関連動画)
その後はいつもなら雪庇斜面に抜けるのだが雪庇斜面のコンディションは回復していないので夏油ボウル下をツリーランし
画像
ハイクバックルートに接続してA1に帰還。
味をしめた二人は今度はボウルリップを攻めるべく一ゴン乗車。再び夏油ボウルに出陣しとりあえず筆者は北側リップに全開でスラッシュし自己満足の極地を味わう。
kimさんは南側リップに行くもんだと思って陣取っていたがよもやの北側全開スラッシュにより写真失敗、まあkimさん大満足だったのでどうでも良いかーとなり今日の滑走を終える裏夏油会でありました。
トップ写真はC6でkimさん。
90年代の夏油ボウルを知る人には現在のブッシュが目立つ夏油ボウルはやや淋しい物かもしれない。しかしそれでも夏油ボウルでのスラッシュ大会は最高なのです!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日のバリエーションコースに続き、菊池さんコースも存在していたのですね(笑)
あぁ今度の土曜日夏油ボウルを滑りたい…。
JO
2008/03/04 23:51
菊池さんコースはただのC4のオフピステですがね。
土曜は俺いるかもしれません。雪が良いかは運次第か?
ちば
2008/03/05 01:56
土曜日は、菊池さんも来るようです。
JO
2008/03/05 06:38
八甲田最終確認ですから。どうも日曜の方が良さそうだ
ちば
2008/03/05 06:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(とりあえず夏油ボウルオープンかな?) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる