裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報

<<   作成日時 : 2008/02/25 05:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

画像
昨日は雪道の一関を9時に発。かなり路面を拾うサンバートラックに手こずりながら吹雪の温泉線に乗ると大量の軽トラ軍団!後部にはスノーモービルがのっかっている、夏油大橋の林道でも攻めたのだろうか?
その後10時10分に日曜だと言うのに車も疎らな上部駐車場着。軽トラの荷台から素早くスノーボードを抜き取りドームに赴けば菊池さんら裏夏油会御一行様が大挙して席を占拠。
どこが良いですかー?と聞くとA0との答え、コースの良い所は食い尽くしたらしい。
そんではまあ行ってみますかと13人体制で一ゴン乗車、
画像
とりあえずA0に侵入し先導菊池で滑走したがなんとも雪着きが浅く?な滑走感。
これはダメなんでは?と言うことで次はA4に侵入。スキー検定を回避しつつ滑走したがやはりここもイマイチか.........。
画像
こりゃツアーかとなったがこの時点での時刻12時、午前券組がややもったいないので一本C6を回す事を提案。
早速ニゴンに移動した御一行様はC4を滑走してC6に移動。
画像
とりあえず尾根上を滑走すると底当たりの無い良い雪。
画像
画像
こりゃいいやと尾根上に陣取り滑走ラインを撮影後C4に接続。C2経由で一ゴンに帰ろうかと思ったが時間が押したようなのでシャトルで一ゴンに移動、筆者とジュンイチさんのみ装備を整え一ゴン乗車。
画像
頂上台地に集合した御一行様は連絡路に侵入。連絡路はほとんどスタックする要素が無く快適。
その後侵入したマイナス林間はやはり底突き無しで大満足。繋げたマイナス2稜線もかなり良し。
画像
画像
画像
最後の雪庇斜面は雪質が良くかなりの粉!美味しくいただきます。
画像
その後一休みしてハイクバックルートに接続、
画像
フィーゲル履いて先頭ラッセルを切る筆者でスネ位のラッセルだったが後続のツボ足一人目は膝上ラッセル。トレース外れると腰ラッセルと言う凄まじさ............。やはり一発目はスノーシュー装備を勧めます。
その後筆者のみフィーゲルでA1までラッセルを続け連絡路を開通.........したかと思ったが後続結構スタックしていました...........。
その後ドームに帰還した一行は昼休み。昼休み後午前券組が続々撤収しいきなり小世帯化する御一行様。「まあもう一本行きますかー!」と菊池さんジュンイチさん筆者で一ゴン乗車。
山頂台地は猛烈な吹雪でラインも消えている。「こりゃマイナス林間もライン消えてますかねー」と侵入すると期待通りフェイス復活。
ノントラックを快適に滑りその後はS字前を選択、
画像
筆者が選んだラインは最高だったが菊池さんジュンイチさんは一瞬アイス帯を踏んだようだ。いつも最高品質のS字前にしては珍しい事だなーなどと思いながらS字バンク通過、谷をスラッシュしつつハイクバックルートに接続しドームに帰還、とりあえず滑走終了としてみるのでした。
トップ写真は上部雪庇斜面で菊池さん。
今日は夏油泊まりのためアサイチから攻めますよー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか写真を見ていると、マイナスを一緒に滑ることが出来なかったのが悔やまれます。ま、その間久しぶりにカンノ君ともお話しできたのでよしとします。(笑)
JO
2008/02/25 06:23
カンノ君いたんだ。
マイナス一本目、菊池さんがなぜか先頭ツボ足ラッセルした時の深さは半端じゃなかったですよ。皆何故先頭を?と頭に?マークが浮かんでおりました。
ちば
2008/02/25 06:28
菊池さんは、女性がいるとスーパー最野人に変身しますから。ましてやお初の女性が居ると。(笑)
JO
2008/02/25 06:34
なるほど
ちば
2008/02/25 07:00
女の子の板を拾いに行くときの膝位まである雪面を走り降っていく姿をみたときに、野性動物より速くみえましたからね。まさにあれは最野人。
JO
2008/02/25 07:51
お初でお世話になりました。大変楽しかったです♪夏油いいですネ!今度は膝を柔らかくしてから是非またリベンジを狙っています
みずいろぼうし
2008/02/25 11:17
今更ながら、スノーシュー履いて裏参戦すれば良かったか…?と若干後悔中(..;)
キタミネ
2008/02/25 12:32
みずいろぼうしさん
俺は誰かの知人かと思ってたのでお初だと知ってびっくりしました。袖触れ合うも何かの縁ですなー。
キタミネ氏
いやー良かったよ。
ちば
2008/02/25 17:25
次は逃さんっ!!
キタミネ
2008/02/25 17:34
次週は用事でいないので菊池小隊に入隊を。
ちば
2008/02/25 18:02
二本目も良かったようですね。

あのメンバーでは相当短時間で廻られたことでしょう。
シェヴィー
2008/02/25 21:39
S字前のアイスは気になりましたが良かったですよ。
今日もベストなコンディションでは無いけどラインも消えていて快適でした。
ちば
2008/02/25 21:42
こんにちは!シェヴィーさんの連れで紫を着ていた者です。2名お邪魔させて頂きリフ券の時間までお気遣い下さいまして、大変お世話になり本当にありがとうございました。

ちばさんを始め、
みなさんのアグレッシブでPeaceな滑りにS岡県から来た者共々いたく感銘を受け、とっても楽しかったです!!
菊池さんには助けて頂いたり、「女のコ」扱いをして下さってもの凄〜くご無沙汰な事だったので嬉しかったですf^-^;;;
ぁ!S岡県の者がが最後ちばさんがドラム缶に向かって行くお姿がカッコ良かった!!と申しておりましたデス☆
シェヴィーさんの連れ
2008/02/26 00:27
ドラム缶?クゥオーターでディザスターした奴かな?
菊池さんは人間重機とも呼ばれています、スゴいパワーですよ。
ちば
2008/02/26 04:53
スーパー一日券

一日券の値段でナイターまで滑ることが出来、おまけにお風呂半額。平日なら食事券もつくそうです。前売券でも買えるようですが、平日の食事券の特典がなくなるもよう。
JO
2008/02/26 08:28
何故時間券にたどり着けないんだろー?
セントメリーなんか目視でしか確認してないけど時間券あるんだが?
ICパスじゃないといけない訳じゃないと思う。
まあセントメリーのチェックはかなり緩いのだが...........。
ちば
2008/02/26 08:44
スプリングバレーは、時間券の利便性を高め(?)たセパレート時間券が今シーズンから出ました。

・セパレート時間券(当日中有効)
食事時間や休憩時間を除くことが可能な1時間単位で使用できる時間券。
4時間券+食事券1,000円分 4,000円
6時間券+食事券1,000円分 4,300円

・セパレートシーズン券(シーズン中有効)
シーズン中、いろいろな日に1時間単位で分けて利用できるリフト券。
シーズン10時間券 9,000円
シーズン20時間券 16,000円

ここはICパスだったはずだから出来る技の部分もあるけど、本当単なる時間券なら今のままでもどうにでもなりますよね。
JO
2008/02/26 09:19
ミクシィのコミュニティが時間券なんかの意見書出してたけど結果出来たのがこれなんだろうか?
ちば
2008/02/26 10:50
もともと時間券でしたが、途中休みを入れれる時間券も出したのが意見によるものかはわかりませんが、この手のチャレンジも夏油にはして欲しいですよね。
せめてバーデンにとまっている人には宿泊期間中は滑り放題のがあってもよさそうですよね。転売をどう防ぐか考えないと駄目でしょうが、ベッドカードと共通にするとかすると転売しにくくはなりますかね?
JO
2008/02/26 12:05
25日、群馬から初参加させていただきました。
おかげさまで、夏油パウダー堪能出来ました! 感謝、感謝。
イナバ
2008/02/26 12:58
joさん
ミクシィから提出したのは夏油の話ですよー
イナバさん
前日の分取り返せたようですね。
ちば
2008/02/26 13:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる