裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報

<<   作成日時 : 2008/02/03 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像
今日は栗駒がよく見える中9時10分に一関を発。久しぶりの滑走を楽しむべく夏油を目指す。
途中何時に来る?メールを交わしながら快調に飛ばし入畑ダム湖に差し掛かるとやっと全面結氷の兆候!結構寒い年なのに全然凍らないから心配してたがイガッタ!。
その後駐車場にたどり着き車を降りてふと見渡すとタカハシ君発見。話を聞くと娘をボードデビューさせるらしい。

画像
とりあえずタカハシ君らと別れドームに向かうと裏夏油会御一行様の出迎えを受ける。なにやら皆準備万端で何をする気なのやらと言う感じ。
とりあえず準備をしながらコース状況を聞くとパウダー無しとの事。病み上がりの体には辛そうだがマイナス系にパウダー探索に向かう事になり裏夏油会御一行様で一ゴン乗車、
画像
頂上台地を経由してマイナス林間に滑り込もうとしたが雪が深すぎて連絡路であえなくスタック.......。
しょうがないのでスノーシューに切り替えてマイナス林間トップへと進んだ。
画像
久しぶりに訪れたマイナス林間トップで小休憩後滑走準備を開始し先導の為とりあえず筆者がドロップイン。深雪をかき分けて進み斜度変化手前で後続を待つと何故かクロサワ夫人が白い粉の魔力に憑かれたか?明らかにミスルートして谷に降りてしまい切り上がれない状態に........。
とりあえず助け舟に上部よりストーンリバー号が射出。クロサワ夫人の救援ライン作成に向かうがストーンリバー号も激しくスタック.......。しかし最後の望みの菊池ラインにて二人は復帰しマイナス林間の滑走に移った。
画像
マイナス林間の雪は適度な深さで皆大満足!
画像
その後はマイナス2稜線に接続しまだ残るブッシュをかわしつつ快適ライディング。
画像
画像
最後の締めに下部雪庇斜面を選び滑走。(関連動画)
画像
クロサワ君が雪風呂を久しぶりにメイクしておりました..........。
画像
その後ハイクバックルートに接続した一行はスノーシューに履き替えA1に移動、ドームに帰還しお昼ご飯とするのでした。
トップ写真はマイナス2稜線でストーンリバーさん
今日は寝落ちです。すんません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、お疲れさまでした。
「粉雪風呂」最高でした!!
皆さんありがとうございます。
笑いの神様は、次はあなたですよ・・・・・
クロサワ
2008/02/03 22:13
あぁ、美味しそう・・・。
でも、装備がないと駄目そうですね。やはり私も用意した方が良いか?
JO
2008/02/03 22:29
ドームの一角が八幡平?八甲田?って感じの輩ですな(笑)
だいぶマイナスルートもいい感じになりましたね。病み上がり?の所おつかれさまでした。
f2
2008/02/03 22:41
雪風呂は入りたくありませんなー。
joさん、二本目はバックパック無しで行けましたよ。一本目は流石に無理だが。
f2さん、体に付加をかけた方が良い時もあるようで後半はかなり楽になりました。
ちば
2008/02/04 06:16
やっぱストーンリバーくんだねぇ 助けに行って助けられる!いいじゃないすかぁ!伝説の男は違うね〜 笑いすぎで腹筋がヤバイ
しげ
2008/02/04 15:30
クロサワ夫人がライン外れたの見て上部と無線でやりとり→ストーンリバー号発進までは良い流れだったんだがストーンリバー号来てみたらガス欠。
ちば
2008/02/04 15:36
ガンバれ!ストーンリバー号
しげ
2008/02/04 17:07
給油が必要だ
ちば
2008/02/04 19:00
娘のデビュー戦ではたくさんの方々にお世話になりました!ありがとうございました♪クロサワ奥様&キタミネ氏にはベビーシッターまでしていただき、ストーンリバーさんにはからかっていただき、キクチさんにはスクールを開講していただき、感謝感激です!!またの機会もよろしくお願いします★
タカハシ
2008/02/04 20:24
タカハシさん
こちらこそ、アイスクリームご馳走様でした(^▽^)またどうぞ〜(パウダーある日は午後限定ですがw)
キタミネ
2008/02/05 12:27
皆様お疲れ様でした
やはり裏夏油会ご一行様は楽しいっす
もすこし体力つけねばです
シェヴィー
2008/02/05 22:23
今週末辺りはさらに良くなってるでしょう。
ちば
2008/02/05 23:52
今回の笑いの神はクロサワ氏におりましたな〜。
STONE RIVER
2008/02/06 01:00
いまさらですが

八つ墓が忘れられません
シェヴィー
2008/02/08 22:34
今日は八つ墓を超える写真も見ました。ウチらとは別班なので公開は無いだろうが恐ろしいインパクトですよー。
ちば
2008/02/08 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる