裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(ド深雪ですよ。)

<<   作成日時 : 2008/02/19 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像
ドームに帰還した一行は一ゴン待ちの間に昼食休憩。
かなりまったりしていたが11時30分頃に一ゴン開放のアナウンス。まだ昼食中だった一行だったがツアールート狙いで競争者がいるわけでは無いのでかなりノンビリ気味。
その後準備を終え一ゴンに乗車し山頂台地には12時10分着。
画像
とりあえず筆者が先導でスタートしたが道半ばでスタックしスキーの二人に連絡路のラッセルをしてもらう。
滑り出し口にたどり着いた一行に滑走上の注意事項を話した後マイナス林間へ滑走開始。最初の斜度変化までは雪の深さと斜度の緩さで我慢の子。
その後なにやらレスポンスの良い雪を楽しみながらS字前で一休みしマイナス2稜線へ侵攻。
画像
画像
マイナス2稜線はかなりオープンになってきており最高の滑走感!
画像
各々凝ったライン取りを見せてくれます。
画像
画像
画像
稜線を滑り終え雪庇斜面に移動した一行はスノーボード班が上部、(関連動画)スキー班が下部を攻める。
画像
タモ君が良いラインを見せそれに対抗意識を燃やしたのか〇ッチ君、トップスピードで下部雪庇からエアイン
画像
したと思ったら大転倒し姿を消す〇ッチ君............。(関連動画)まあ大事無く復帰し皆安堵、その後ハイクバックルートに接続しようとしたが雪が深すぎてスノーボード班は滑走が無理そうなので早々スノーシューに交換、
画像
長めのハイクバックとなったが13時前にはドームに帰還。ここでkimさんクニ君しげ君は退場となり筆者はもう一本〇ッチ君タモ君とツアーリングに出発。
二本目はまだラインの空いてる下部雪庇斜面を滑走し満足した筆者はとりあえず滑走終了。(関連動画)
画像
ナイターに備えて風呂入って休憩室でゴロゴロしていたが19時より清水さん宴会が始まり滑るのも忘れ酒飲みに興じる筆者でありました。
トップ写真は下部雪庇斜面でタモ君。
三浦敬三の写真集、黒いシュプールでの三浦雄一郎を彷彿させます。
宴会は知らぬ間に寝落ちしていました。布団は清水さんが掛けてくれたらしい。清水さんは最近従業員化している..........。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか良い感じですねぇ。滑りたい…。今週は毎日山形道を通り、山形通いをしているが山は見るだけ。
JO
2008/02/19 19:49
深深ぁ〜(´∀`)おいしそぉ
キタミネ
2008/02/19 20:05
joさん
今週末狂ったように滑りましょう。
きたみね氏
レスポンスが良い楽しい雪でした。
ちば
2008/02/19 23:59
今日もレスポンスの良い雪に乗るのではなく、レスポンスの悪い新人の運転に乗る今日この頃。昨日もなんどか見えないブレーキを踏んでしまう自分がおりました。今週末は、良い感じの雪を踏みたい。
JO
2008/02/20 08:15
今週末はガッチリ寒気入ってるみたいですよ。
ちば
2008/02/20 08:19
昨日はお疲れさまでしたm(__)m初参戦でしたが、きさくな方々で楽しかったですこれからもよろしくお願いしますm(__)m
しげと
2008/02/20 18:49
なかなかメローな人達の集まりだからねー。
ちば
2008/02/20 18:57
あと昨日?だと大変だったの間違い無く俺じゃないですー。
ちば
2008/02/20 19:06
先日はありがとうございました!非常〜に楽しかったです。またご一緒した際はヨロシクです!!
クニ
2008/02/20 23:25
今週末がっつり寒気ですか
週末が待ち遠しいです
シェヴィー
2008/02/20 23:27
クニ君
了解です。新たなツボ足伝説を築くか?
週末寒気前もコンスタントに雪降るので週末はかなりの深雪になりそうですよ。
ちば
2008/02/20 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(ド深雪ですよ。) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる