裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(底突きナシ)

<<   作成日時 : 2008/02/06 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

画像
今日はどうするべーと迷うも良いのでは?と言う誘惑に負け8時50分に一関を発。乾いた農免道をぶっ飛ばし10時丁度に駐車場着。駐車場から見る未圧雪コースは大体滑られている状況。ツアールートに賭けるか?と思いながらドームに上がるとf2夫妻を発見!奥様がバートンのフィッシュを試すらしいのでアップがてらに筆者も一緒にニゴン乗車、C4の端パウを目指す。C4の端パウは見事に残っていたがたまに硬い地形が隠れていたりして少々恐ろしい。とりあえずC5にも侵入してみたが底がやや当たる、なにより最後の段差に謎のリップが出来ていたのにビックリしたが........。
その後もう一度C4の端パウを回し、
画像
C2の端パウ食べながらドームに帰還。一休み後筆者はマイナス探検の為装備品装着。f2夫妻と共に一ゴンに乗車し山頂駅でお別れ。一人頂上台地に向かった。
画像
頂上台地のラッセルはツボ足で膝上、果たして連絡路滑りきれるのだろうか?と思いながらもスタート。
画像
しかし流石に道半ばで猛烈にスタックし一生懸命ポールで進む。
なんとか滑り出しにたどり着き勢い良く滑り込むと膝位の深さ。
画像
斜度変化するまでチョッカリで堪え忍びその後は快適ライディング。
画像
日曜日のラインは見あたらず底突きもナシ。最高のコンディションであろう。
画像
その後ブッシュが減りつつある稜線をぶっ飛ばし雪庇上に侵入。
画像
雪庇上はかなり広くなりラインが取りやすくなったが油断は禁物のようだ。
雪庇斜面は下部を選択し侵入すると腿パウでイイ感じ!刻んで堪能しハイクバックルートに接続。何故かハイクバックルートは日曜日のラインが残っていた。日曜日かなり深くラインつけたからか?
画像
その後ドームに帰還した筆者は一休み後もう一本マイナス探検に出かけてみたが病み上がりの体には二本が限界ぽく滑走終了。
画像
ノントラックいっぱい残しての終了は口惜しいがしょうがないか?などとドームでf2さんに絡む筆者でありました。
トップ写真は雪庇斜面一本目。
滑走終了後猫魔のyouちゃん発見しました?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。fishはやはり難しかったようでした。今度は裏お供させてくださいまし。
f2
2008/02/06 16:57
今度はいつでありましょうか?
それとSGX氏はインフルエンザにかかったらしいですよ、ナンマンダブ。
ちば
2008/02/06 17:15
今のところ次回出勤は来週の金曜日頃になりそうです。SGXさんはインフルエンザ完治したのでしょうか?そんな中でも海には行ってるようですが。いくら流行りでも乗りたくないものですな、くわばらくわばら。
f2
2008/02/06 17:26
いや以前の奴はインフルエンザじゃ無かったらしいです、ただの風邪。そして今インフルエンザに........。
ちば
2008/02/06 17:30
SGX氏。インフル?。先日明日行くようなこと書いてたような?。
おやじ
2008/02/06 21:47
流石に無理らしいですよ
ちば
2008/02/06 23:51
おいしそぉぉ
キタミネ
2008/02/07 12:33
少し重かったよ。
ちば
2008/02/07 12:36
今日の天気だとハイクも快適そうですね。(里の天気どおりだったら)
自分もきびだんごでお供させてください。
どみ
2008/02/07 16:27
了解です。スノーシューは常備しといてください。
ちば
2008/02/07 17:21
復活!!
しげ
2008/02/07 19:36
タミフル効くねー!
ちば
2008/02/07 23:41
すれ違いはすっごく残念でしたぁ(ーー;)でも、端パウはいただかせてもらいました(^^♪今シーズン中、もう1度くらい出没できたら…って思ってまぁ〜す!
you
2008/02/08 00:39
スミカワはどうだったんでしょうか?
ちば
2008/02/08 01:15
いいなぁ、滑りたい。私がお供するには二回目の探検以降ですね。
JO
2008/02/08 09:56
『すみかわ』は雪自体はよかったのですが、パウダーはほぼ食われ終わった後(10時IN)でした。雪の量はまぁまぁではないでしょうか。沢もほとんど雪で覆われていたし。雫石に比べると多いように思えましたよ。
you
2008/02/08 11:40
スミカワの雪質はかなり良いと思う。斜度のあるコースが少ないのが残念。
joさん
今日は良かったですよー。
ちば
2008/02/08 17:52
スミカワと言えば「ボーダー・クロス」

キャラメルマン
2008/02/09 00:55
カービングでやった奴ですか?
ちば
2008/02/09 00:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(底突きナシ) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる