裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(春の表層祭り編)

<<   作成日時 : 2007/04/02 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
土曜は日曜の雨を避けるべく9時に一関を発、夏油を目指す。前日と打って変わってしっかり除雪された夏油温泉線を抜け駐車場に入ると雪だらけ。絶対除雪しない気なのか?
その後ドームに上がるとヨネックスの試乗会につきちょっと混雑。
もう営業してないセンチュリー付近を見れば黒沢夫妻を発見、30分程だべりその後黒沢君ととりあえず夏油ボウル滑るかと行動開始。一ゴンで頂上台地に上がると霧氷がありなかなかのコンディション。
画像
マイナス林間への連絡路も非常に滑りが良くスムーズに連絡し早速滑り込むとシャバ雪偽パウダーでなかなかの滑り心地。
画像
その後夏油ボウルへ進路を取り筆者がリード滑走すると超低速の表層雪崩が発生、ボトムで停止していた筆者の脇を川のように流れていく........。
こりゃ黒沢君のライン下にいては危険とライン外に退避、黒沢君の滑走を待つとやはり低速の表層雪崩が発生、
画像
黒沢君の停止ライン手前で止まっていた。
その後雪庇斜面へトラバースし筆者が滑走するとやはり表層発生、滑走面が保たれている東側に黒沢君を誘導したらドロップ直後のブッシュに絡まり転倒.....そのショックで表層が起き滑走面台無しと言う憂き目に合った、ナンマイダブ。
その後ドームへ帰還するとストーンリバーさんを発見、たまには気合い入れてロングツアーやるべと提案する筆者でありました。
トップ写真はマイナス林間で黒沢君。
偽パウ万歳!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ、土曜日は皆さん居たのですね。日曜日は、カズアキさんと一緒に滑ってましたが、C3コースでクマの足跡見ちゃうし春だなぁって感じでしたね。昨日までは相ではなかったのですが、今日月曜日はザラメ状態になってましたよ。
JO
2007/04/03 00:33
あ、やつ消してください。そしてこれも。
JO
2007/04/03 00:34
「あ、やつ消してください」は、「あ、上のやつ消してください」だったのになぁ・・。おかしい・・・
JO
2007/04/03 00:50
ザラメも良いけどもう一発二発当てれないかな?
今のところ月山はかなり期待できる予報になってるし。
ちば
2007/04/03 06:05
月山はいつ頃から出動しますか?
タカハシ
2007/04/03 11:16
オープン日と後はゴールデンウイーク前に宿泊で行きたい人居れば行こうかね?宿泊のパックセットは今年もやってるようだし。
ちば
2007/04/03 11:22
俺、第2弾の宿泊パックにしようかな。
おやじ
2007/04/03 12:14
マジですかー?
10日調子良さそうですよ。(希望的観測)
ちば
2007/04/03 12:19
行きたいんだけど、今はなんとも言えないのだ。休めれば行きたいな。
おやじ
2007/04/03 21:52
了解です
ちば
2007/04/03 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(春の表層祭り編) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる