裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 月山日報(雨でもたのし)

<<   作成日時 : 2007/04/22 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像
今日一関は大雨であったが移動日と割り切って月山ツアー決行。
まず9時におやじさんが筆者宅来訪、大雨の中おやじさん車に荷物を積みとりあえず出発。栗駒→鳴子と抜け尾花沢に入ったが月山と葉山は全く見えず......。雨足も変わらないまま寒河江インターより山形道乗車、志津より上は雪渓ガスが酷く視界が狭い、雨足は幾分弱くなったか?
画像
その後程なく今回のお宿であるロッジやつなみに12時30分到着。車を降りてみると思っていたより雨足が強く「今日は滑りは無しだなー」とか言いながらチェックイン。やつなみさんに泊まるのは4年?振りくらいで新しくなってからは初。その立派さに昔のやつなみを知っている筆者は困惑気味。かろうじて女将さんは変わってなかったのでそばを食べつつ昔話。
画像
そうこうしてると何やら視界が晴れ始め姥ヶ岳山頂まで見える?試しに外に出てみると小雨になっており昨日の栗駒レベル。これなら滑走可能だとなり準備開始、準備し終えて再び外に出ると少々雨足が強まったが様子見にリフト小屋へハイクアップ、14時30分にリフト小屋に入るとウェアがビシャビシャの人多数、一回券をとりあえず買いTバーやってたら乗るべとペアリフト乗車、
画像
高度を上げて行くとTバーが見えたが残念ながら運休。
画像
リフトを降り月山神社分宮がある休憩所で一休みしながらウェアを乾かし、どこ滑るか思案。結局視界の悪さからリフト線裏を選択。
画像
クラックに注意しながら雪庇稜線を進みオープンフェイスで奇声をあげつつ滑走、板の走りも良く何気に楽しい滑走感。まあ今日は様子見と言うことで終了としやつなみに姥沢滑って直帰、明日の天気に期待をかけるのでした。
トップ写真はリフト線裏のオープンフェイスでおやじさん。エンジョイ出来て何よりです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
勝負は明日ですな。今日は安比にてHEAD、アンプリ、リプラントの試乗会に行ってきました。こちらもトーゼン雨だったけど楽しめましたo(^-^)o
STONE RIVER
2007/04/22 21:48
明日はイイ感じ
ちば
2007/04/22 21:56
すれ違いになってしまった様です。
雨にやられました。
シェヴィー
2007/04/22 23:52
雨模様でも楽しんでるよーで(^O^)明日はもっと楽しめるといいっすね。ちなみにGWの栗駒予定はどんな感じでしょ?今シーズンの締めにぜひ行きたいっす。
F2ライダー
2007/04/23 01:41
シェヴィーさんあの雨の中滑ってたんですか?うちらがそば食ってたら撤収組のスノーボーダー駐車場に向かって行ったけどもしやあの中に?
F2ライダーさん
28〜29は栗駒連戦。30は鳥海矢島口チャレンジの匂いがします。←ストーンリバーさんがやる気を出している。
ちば
2007/04/23 04:17
そういやストーンリバーさんシューゲットしたのかな?一昨日の栗駒はいつもと格好が違ったけど。ちなみに参加するなら28日になると思われます。シューはいらない?
F2ライダー
2007/04/23 05:02
いらないけど使うと実は楽です。滑り重視ならいりません。
ちば
2007/04/23 05:17
帰還しました。一関が雨降りでびっくりです。
ちば
2007/04/23 20:10
ちばさんたちにお会いできたらと思って、リフト小屋覗いてもう一本行こうとしたのですが、寒さに負けました。
皆、ウエアの中まで雨でした。
4名で尾根沿いに駐車場に向かっていた集団です。
シェヴィー
2007/04/23 21:10
そんでは違いますね。
今日は雨降らんかったが山頂稜線は氷点下で激寒、金姥滑って終了ですた。
ちば
2007/04/23 21:14
お疲れでした。帰りは急がせて申し訳ない。なんとかミーティングに間に合いなんとか面目を保ちました。
今回は、天候的には、恵まれなかったけれど、楽しく滑ってこれました。ありがとう。やっぱり筆者はすごい。さすがです。
ps.栗駒前に、ファンドの報告書を提出するのを忘れずに・・・。
おやじ
2007/04/23 22:50
了解です
ちば
2007/04/24 07:04
3日とも一緒に行きたいですo(^-^)o なんとか家族の承諾得て脱出したいと思います!
タカハシ
2007/04/24 13:46
家族も大事にしよう!
ちば
2007/04/24 14:13
一歩譲って栗駒1日と鳥海山で打診してみます(*^-^)b
タカハシ
2007/04/24 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    月山日報(雨でもたのし) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる