裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(Aマイナス2およびS字バンク前斜面からAマイナス1編)

<<   作成日時 : 2007/03/18 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像
雪庇斜面を全員無事?に滑り抜けハイクバックルートで一休みしていると雪が降り始め吹雪となった。一行は急ぎA1に合流、バックパックをデポしようとドームに帰還すると丁度12時頃でストーンリバーさんと合流、席に着いて一休みした後一ゴンに五名乗車で頂上台地へ。
頂上台地は吹雪が止んでいたもののラッセル跡が消えかかっていて少々難儀したが連絡路に滑り出すと走りの良い新雪であることが判明、前回とはうって変わって軽い感じのマイナス林間を筆者→ストーンリバーさん→
画像
シェヴィーさん→
画像
JOさん→
画像
カンノ君の順で快適ライド。
その後はマイナス2稜線を同順で快適滑走、
画像
画像
画像
ここはかなり軽い感じだった。
そして最後の上部雪庇斜面へ
画像
JOさんのリベンジを兼ねて到着。やはり同順で滑ったがストーンリバーさんボトムで爆死(関連裏夏油動画)など割と激しいシーンを見る。(関連裏夏油動画)ボトムにはA0から来たと思われるスノーボードのラインが2本ありマイナス1系も滑走可能と判断、次の狙いをS字バンク前斜面としハイクバックルートへと移動。
画像
ドームに帰還し昼食で大休憩。
休憩後は再び一ゴンに乗り頂上台地へ出たが今回はホワイトアウトクラスの猛吹雪!しかし雪は相変わらず良く滑り難なくS字バンク前斜面入り口付近に達したがホワイトアウトはさらに激しさを増したようだ。
画像
S字バンク前斜面への侵入は雪崩の危険を避けるためなるべく真上から侵入する事とし、まず筆者がドロップ、凄まじい滑走感を得、次のストーンリバーさんを待つ。そして次のストーンリバーさんが激しい雪煙を上げながら滑走してきたが雪煙が激し過ぎる?激しいホワイトアウトの為近くまで降下してきてやっとその正体が判明........。彼は斜面のほとんどをフロントフリップして落ちてきたようだ。激し過ぎる...........。
その後のシェヴィーさん→
画像
JOさん→カンノ君は無事滑り切りS字バンクからマイナス1への滑走に入ったがお楽しみのS字バンクは雪が深すぎてトロトロ通過........。その後のボトム滑走は快適だったが未だに沢筋に穴は開いており油断は出来ないようだ。窪みも激しいので注意願いたい。
ボトム滑走を終え再びハイクバックルートに接続し15時にドームへ帰還、今日のツアーはここまでとなるのでした。
トップ写真はマイナス林間で急速浮上する潜水艦カンノ丸。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
明日も吹雪かえ?
SGX
2007/03/18 14:00
明日は晴れたり吹雪いたりかな?
ちば
2007/03/18 14:57
今日は晴れたりふぶいたり。今日は菊池さんと裏に行きましたが、昨日より積雪増えてました。でもって二回目に行ったら、リセットされてまして…。かなり最高でしたよ。
JO
2007/03/18 16:41
安比も同じ状況でしたが西森稜線を適当にハイクしてノントラックをいただいてみました。
腰胸でしたが軽くて異常に走りが良くビックリ!
ちば
2007/03/18 18:36
腰胸って…(・_・)エッ....? 明日は今季初のアルペンライダーになってくる予定です\(^_^)/
タカハシ
2007/03/18 21:50
たぶん今季一番のパウダー。
同行者がいなくて残念。
ちば
2007/03/18 22:14
今日は、夏油に出撃。コース中心だったけど、雪降ってて楽しかったよん。
明日はもっといいんでないかい。
おやじ
2007/03/18 22:31
安比はコースで深雪って言うのは無かったなー。西森のオフピステは強烈でしたが。
ちば
2007/03/18 22:39
えっ。起きてるの?。
夏油マジック堪能しました。
まだまだ行けるね。
おやじ
2007/03/18 22:43
今帰宅中ですー
ちば
2007/03/18 22:46
えー。めずらしくかなり遅いんじゃない。
気を付けてね。結構道路雪あるんじゃ。
おやじ
2007/03/18 22:48
夏油でも胸くらいまで埋まった人おりましたよ(笑)
JO
2007/03/18 23:29
菊池さんですか?
ちば
2007/03/19 11:28
昨日は、久しぶりの深雪三昧でした(^^)v
雪風呂にドップリ浸かったのは、この僕です!
イヤー裏夏油最高っ!!
クロサワ
2007/03/19 12:36
そうだったのかー。
すげー降ったんだね!
ちば
2007/03/19 12:42
土曜日のリベンジ斜面中腹で飛び、着地したらあまりの深さに、その後滑り出し出来ませんでしたから。一瞬腰は超えたように感じましたよ。
JO
2007/03/19 13:43
相当降ったんだろうけど公式発表はプラス1センチ。
ちば
2007/03/19 13:47
きっと積雪量を測る棒がすでに雪の中に埋もれていて、正確な積雪量がわからないのかもしれませんね。(笑)
JO
2007/03/19 15:07
HNありがとうございます、シェヴィ-でおねがいします。
行くまでちょっと心配だったのですが、思い切り楽しませていただきました、ありがとうございました。
課題はハイクの体力つくりっすね。
今後ともよろしくです。
シェヴィ-(chevy)
2007/03/19 20:56
そんではシェヴィーで行きますー
ちば
2007/03/20 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(Aマイナス2およびS字バンク前斜面からAマイナス1編) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる