裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(裏切らない裏夏油編)

<<   作成日時 : 2007/03/31 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

昨日は夏油が雪との情報を得て雨の一関を8時30分に発。平泉からみぞれになり前沢から湿雪。夏油温泉線に入ると全く除雪されておらず轍を外すと車がクルクル回る。
画像
そんな中を苦労しながら上部駐車場に9時50分着。やはり全く除雪されておらず20センチ程の積雪。
とりあえず準備をしドームに入ると待ち合わせのF2ライダーさんは見えずチケットカウンターで「駐車場除雪してないよー」などと文句たれ。(この時期除雪隊は全員解雇です。) そんな事してると外にF2ライダーさんらしき人物を発見しとりあえずコースコンディションを尋ねると全面オフピステとの事、ベースまで完全オフピステ?らしい、ここは八甲田ですか〜。
その後どこ滑るか談義となりとりあえずマイナス2系に決定。一ゴンに乗車し山頂駅舎を降りると霧氷があり氷点下である事を確認。
画像
期待しつつ頂上台地に上がると吹雪とホワイトアウトが激しかったが連絡路に入れば静かな世界。雪もシュルシュルと良く滑りスムーズにマイナス林間に接続、
画像
マイナス林間は少々底つきするものの雪が軽くイイ感じ。
その後マイナス2稜線に入るとノントラで楽しそうに見えたがいきなりものすごい吹き溜まりのウェーブがありノーズ刺さって吹っ飛ぶ筆者.......。しかしまあ大事無く元気に復帰後は快適ライドし
画像
雪庇斜面は下部を選択。初滑走であるF2ライダーさんに滑走ラインとボトム合わせについて伝えたがボトムで期待の爆死をメイクしてしまい残念無念。
画像
しかしその無念さはその後のS字前の惨劇に比べれば生易しい物であった。
トップ写真はマイナス林間でF2ライダーさん。
続きがあるようで続きません、すびません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお世話になりました。ゲレンデとの雪質の違いにびっくりです。いやー気持ち良かった。しかし修行不足痛感で反省しきり(泣)もっと地形覚えていいラインで滑れるよう頑張りますよ。S字前、雪庇斜面、リベンジするから待ってなさい!!
F2ライダー
2007/03/31 20:45
今夜も雨かい…山は朝方雪に変わって、板走らないか?微妙だ!?
カズアキ
2007/03/31 23:45
夏油は夕方から雪だったが今は雨降り。日中は8度まで上がる予報。
F2ライダーさん
月曜日から水曜日まで夏油雪降りなのでリベンジ可能です。代わりにリベンジしてきてもいいです。
ちば
2007/04/01 02:07
週始めは雪ですか!う〜ん来週は日勤なんで夏油出勤出来ないっす。ちばさんリベンジ代行お願いします(笑)
F2ライダー
2007/04/01 11:31
黄砂面隠れればいいんだけど........。
今日の黄砂は酷すぎる。
ちば
2007/04/01 14:39
夏油も黄砂まみれですか?
朝、外を見たらセピア色でひと昔前の映像を見てるようでした。
ここ数日はググッとつまる、やばバーンでしょうか、いよいよテフロンザードス出番ですね。
kimパパ
2007/04/01 20:40
今日は気温低くてイイみたいですよ。
ちば
2007/04/02 02:34
33000ヒット獲得
栗駒行こうと思ったけど黄砂が酷くてやめましたー。
ちば
2007/04/02 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(裏切らない裏夏油編) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる