裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(鷲ヶ森滑走、帰還編)

<<   作成日時 : 2007/03/05 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 60

画像

鷲ヶ森山頂で白子森観察やウシロ沢の埋まり具合などを観察していたが何やら天気が良くなり始め気温が更に上昇しそうだったのでサッサと滑走準備、今回は菊池さんの提案で鷲ヶ森中央から一回ボトムの棚まで滑り切りその後ハイクアップして鷲ヶ森北側斜面を滑走しバックパックデポ地点に戻る事となった。
とりあえず筆者が中央に移動し中央斜面を観察、クラック無しと判断し後続を呼びライン取りを談義。ライン取り決定後早速筆者がリードを兼ねてドロップイン。
画像
少々張り付く雪もあるがスピード出るー!なかなかの絶叫ライドで満足し二番手のタカハシ君を待つ。
画像
タカハシ君の絶叫ライド確認後、最後に菊池ライン(関連裏夏油動画)を撮影しボトムからハイクアップ。
画像
斜度があるためトラバース気味にハイクアップをリードしていると後方の菊池さんから直登せよ!との指令が.........。こんな所直登したくないが直登してみるとかなりキツさ。
画像
と言うか言い出した菊池さんが一番キツいようだ...........。
その後直登ラインで鷲ヶ森北側の肩に再びとりつき少々の休憩を経て14時20分に滑走開始、筆者は撮影のため鷲ヶ森北側中腹で滑走停止。二番手のタカハシ君に頼まれたムービー撮影の準備をして待つ。そして逆光の中タカハシ君が現れたと思ったらスピンアウトしていってしまって筆者は唖然......。スゴいもったいなさだ!本人の後悔が一番スゴかったが。
画像
画像
画像
画像
そして最後尾の菊池さんが鷲ヶ森斜面らしい滑走を見せ鷲ヶ森大斜面から撤収開始。とりあえずバックパックデポ地点にトラバースして戻り一休みと菊池さんのタカハシ君へ技術指導、
画像
その後は最鞍部まで一気に滑り込み再びハイクアップ開始 。
画像
今回は筆者以外はツボ足でのハイク、小休憩を挟みながら二つの斜面を乗り越え最後の横岳斜面前で大休憩。
画像
その後ゆっくり横岳斜面をハイクアップし16時丁度に横岳山頂に達し、
画像
A1に合流、A1一本でタカハシ君に菊池塾が行われ、16時30分にドームに帰還。筆者は夏油高原温泉行きになるのでした。
トップ写真は鷲ヶ森山頂部で菊池さん。
しかし風邪引きには少々応えますー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
菊池さんの滑走写真を見ると、もしかしてかなりの斜度なんでしょうか?C3よりは急ですよね?
JO
2007/03/05 09:11
C5より急な幅300メーター?のオープンフェイスを20秒くらい滑れる感じでしょうか?
C3とはかなり感じが違いますよー
ちば
2007/03/05 09:15
C5より急なんですねぇ。ムービーさっき見たら、菊池さんかなりの速度ですよね。
JO
2007/03/05 10:00
雪が良ければもっとスピードでますよー。明日からの雪で真っ白くなれば完璧。
ちば
2007/03/05 10:04
スノーシュー購入の計画せねばっ(^ε^)やっぱり鷲ヶ森一度でいいから滑走体験してみたい(>_<)
私でもいけるかなぁ…
キタミネ
2007/03/05 10:40
大丈夫っしょ。ネジレの無い一枚バーンだからカービングで滑れるしー

昨日ならツボ足でも大丈夫だったろうよ。ツボ足じいちゃんいっぱいいたから、
ちば
2007/03/05 10:45
風邪がなかなか抜けませんが鷲ヶ森行きたいなぁ。次のツアーはいつ頃の予定ですか?今月から週末休みになったので土日なら参加したいと思ってますが。
F2ライダー
2007/03/05 12:05
とりあえず土日の線で。10日もしくは11日
ちば
2007/03/05 12:30
いい感じだね。来週、行けたら行きたいな。ところで、レンタルボードいいね。ほしいな。バートンのフィッシュあたりはどうだろ。お勧めは?。
おやじ
2007/03/05 12:42
あぁ〜無念…Bowlで痛めたケツがイタイ…
カズアキ
2007/03/05 14:18
ケツ痛で休場?
おやじさんインテリは少々長いのでフィシュ勧めます。
ちば
2007/03/05 15:00
昨日昼頃2本滑って休場…
カズアキ
2007/03/05 17:27
ラビット下部に常設ボウル!
ケツ痛のリベンジが八幡平で出来るみたい。
ちば
2007/03/05 18:05
昨日からOKみたいですよ。平日は空いていていいかも…千葉さんにはかなりオススメ!一度お試しあれ。
カズアキ
2007/03/05 19:22
やってみたいが八幡平微妙に遠いー
ちば
2007/03/05 19:26
週末は多分混みそう…夏油でも来年あたり造らないかな?来シーズンは造るスキー場増えそうな気がする。そういえば夏油ボウルは今年はもうダメかな…。
カズアキ
2007/03/05 19:41
さすがに今年はダメっぽい。鷲ヶ森に期待。
ちば
2007/03/05 19:47
レンタルのアイコン(HEAD)って初代だろうか?
stone river
2007/03/05 21:19
いいなーレンタルボード。ほしいなー。
おやじ
2007/03/05 21:49
04〜05モデルだから初代じゃないかね?
ちば
2007/03/06 06:46
ならばアイコンは素直で乗りやすいと思いますよ。
STONE RIVER
2007/03/06 11:46
憎っくき逆ひねり(`へ´) 北上市内はもさもさ雪降ってましたo(^▽^)o
タカハシ
2007/03/06 21:14
夏油は今日明日モサ降り。
土曜日やれたら鷲ヶ森かなー?と思ったが雨予報に変わってしまった。
ちば
2007/03/07 06:16
金曜日、臨時休業ですかね(*^_^*)
タカハシ
2007/03/07 07:48
なんとか土日雪で乗り越えれんのかね?
ちば
2007/03/07 08:16
今日は本当にひさびさの深雪になり、膝〜腰位のパウダーで美味しくいただいてきました。ただ2ゴンとキャットが運休でクワッドまでハイクだしA6もモソ雪でBコースまで結構キツイのだ、なんといってもC3は最高でしたよ、深すぎてややスピード不足でしたが。今夜、明日と雪予報なので金曜晴れマークでバッチシでしょう!

kimぱぱ
2007/03/07 16:14
やはり金曜が狙い目か?
しかし夏油マジック大炸裂ですね。
ちば
2007/03/07 16:17
こんな時に限って平日やすみじゃなくなってしまい(-.-;)土曜日まではもたないっすよねぇ…仕事サボリ隊入隊したい度上昇中です。が、サボれるはずもなく今季ラスパウ?食えずに終わりそう。4月になったら栗駒本格化そうですか?
F2ライダー
2007/03/07 18:54
土日が雨傾向なんだけど月曜にまた雪になりそうです。
栗駒は今くらいからがベストですが忙しくてしばらく行けなそうです。
ちば
2007/03/07 19:40
今日の夏油は最高だったようですね(泣)土日はいくぶん持ち直しそうだから土曜日の鷲ヶ森希望です\(^_^)/
タカハシ
2007/03/07 21:27
土日はもつでしょ〜。なぜなら、オレが行くから!!
STONE RIVER
2007/03/07 22:45
そんじゃ天気良ければ土曜日鷲ヶ森で。
ある程度天気良くないとあそこは滑れん。
ちば
2007/03/07 23:58
了解!!
STONE RIVER
2007/03/08 01:11
おっ!確かに土曜日曇りに変わってる。
そして日曜は雪に上方修正です。
ちば
2007/03/08 02:05
えー土曜日か。残念。次の機会に参加かな。
おやじ
2007/03/08 06:18
雪降りの鷲ヶ森はマズいんですよ。
ホワイトアウトのパウダー1枚バーンはものスゴく気持ち悪くなりますよ。
自分は滑走数秒で気持ち悪くなり斜面に吐きそうになりました。
その隣を荒井さんが楽しげに肩パウライドしててビックリでしたね。
ちば
2007/03/08 06:33
日曜日の朝に間に合うように雪が降ってほしいなぁ。
JO
2007/03/08 09:07
土曜の夜から降るかな?
降るならかなり重めと思われます。
ちば
2007/03/08 09:10
ストーンリバーさんのテンションが上がってるってことはスノーシューゲットした?無敵モードですね(^O^)
F2ライダー
2007/03/08 13:00
そうなんですか?
菊池レンタルシステムやタカハシレンタルサービスもあります。
ちばレンタルは破損で終了。
ちば
2007/03/08 15:46
ツボ足伝説もあります。
ちば
2007/03/08 15:50
残念・・土曜は結婚式・・
次回参加させてください。
しかし、トラロープサービス以外にもレンタル業まであるとは〜
どみ
2007/03/08 16:28
いや、トラロープ張ってませんからー
ちば
2007/03/08 16:32
日曜雪降りならマイナス4系(夏油温泉車道まで)やりましょうか?
ちば
2007/03/08 17:08
スノーシューはまだゲットしてませんォできれば菊池レンタルシステムかタカハシレンタルサービスの利用を希望します。すでにテンションは上がっりっぱなしです!!
STONE RIVER
2007/03/08 17:43
いいね。いいね。
おやじ
2007/03/08 17:43
後は天気とスノーパック次第ですね
ちば
2007/03/08 18:01
今日のこの陽気は吉と出ますか?凶と出ますか?
タカハシ
2007/03/09 12:45
とりあえず今日は気温氷点下で持つようだ。
明日は5度まで上がるかもしれない?
ちば
2007/03/09 13:28
レンタルのインテリですが、程度はどうなんでしょうか?ひょっとしてほぼ新品?
青森のMAC
2007/03/09 21:36
おそらくほぼ新品では?
ちば
2007/03/09 23:54
う〜む。ちょっと欲しい気がする・・・・
千葉さんにお金振り込んで宅急便着払いで送ってもらうってのはありでしょうか?発送用のボードケースも送りますが・・・
青森のMAC
2007/03/10 03:04
さすが物欲魔神、しかし残ってるかどうかが問題ですね。
すでにフィッシュをゲットしてきた強者もいますし。
ちば
2007/03/10 03:18
恐らく大丈夫なのでは?フィッシュは既にsold outになってましたが・・・
青森のMAC
2007/03/10 03:33
ちなみにインテリはハードブーツでもいけますよね?どうでしょうか?
青森のMAC
2007/03/10 03:34
多分一番硬いインテリだと思うから大丈夫なのでは?
ちば
2007/03/10 03:36
じゃ、インテリ千葉さんにお願いしてもいいですか?
メールで口座番号教えて下さい。後、ボードケース送る住所は年賀状の住所でいいですか?
一応、現物見てもらって問題なかったらですが・・・
青森のMAC
2007/03/10 21:21
問題ないと思いますが15日まで暇がないので買い付けは16日以降になります
ちば
2007/03/10 23:55
了解です。その前に送金とボードケース送りますのでよろしくお願いします。
青森のMAC
2007/03/11 00:05
了解です。
ちば
2007/03/11 06:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(鷲ヶ森滑走、帰還編) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる