裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(S字バンク前斜面からマイナス1へ)

<<   作成日時 : 2007/02/18 06:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像

マイナス2セッションからドームに帰還するとカズアキ君とJOさんが定位置で待機中、早速着席し各自の自慢話が展開される。それに食指を動かされたカズアキ君が「俺も北斜面なら滑りたい」となり「それならS字バンク前はどうだべ?」と筆者が提案。結果全員一致でS字バンク前行きを決定、素早く準備をし一ゴンに乗車、頂上台地を目指す。途上ゴンドラ下のトラックがやたら多く外人ルートから下部ゴンドラ下をそのまま抜けてるスキーのラインもあった。噂だが下部ゴンドラ下を抜けた場合はパス券没収との事、基準がよく分からん。
画像
その後頂上台地に上がり滑走準備をしていると酒を抱えた一団が頂上台地に登場、酒盛りしに来たようだがスゴく雪焼けしそうだ。
酒盛りの一団を残し頂上台地を離れ連絡路に入りマイナス林間スタート地点に到達。すでに日が当たった所はモナカになり始めており少々バリバリ。今回ルートはS字方面探索のためあまり尾根上の滑走ラインに縛られない、各々自由なライン取りで滑走、
画像
雪質も日陰は十分過ぎるほどで奇声が林間に響き渡る。

その後S字バンク前斜面入口に到達しパーティーの中で唯一S字バンク前を滑走した事が無いカンノ君に侵入ラインをレクチャー、その後筆者がリードの為慎重にファーストラインを行うはずだったが、「うひゃー!もう気おかしいんだか気持ちいいんだかなんだかわかりません!」状態、このトリップ感は表現不能なのか?とにかく想像を絶する滑走感!絶叫ライティングを終え筆者は安全地帯に避難、後続を待つ。二番手はカンノ君でかなり良いラインを見せ、(関連裏夏油動画)次の滑走者に期待が走ったが三番手のタカハシ君はまたもやウィンタースティックパワーに負けS字バンク前のスペックをうまく利用出来なかった、次回に期待したい。
画像
三番手にストーンリバーさんがサクッと良いラインを取り
画像
最後尾スタートのカズアキ君はチューブライディングライク。
その後マイナス1系の実質的スタート地点であるS字バンクの滑走に入り筆者がリードと状態調査のため慎重に滑走、少々ブッシュがあった物の滑走には影響無しと見てOKサイン、後続は割とブッシュが気になったようでカンノ君タカハシ君とおとなしめだったが
画像
画像
画像
ストーンリバーさんが発憤ライディング!最後尾のカズアキ君に期待がかかったが何故か超低速で現れ皆唖然.......。その後お楽しみの激しいラインはまだブッシュが埋まっていないため迂回し谷底を滑走、
画像
途中の沢穴をチェックしつつ地形で遊びハイクバックルートに合流、
画像
ツボ足でハイクバックしA1に合流、再びドームに帰還し昼食休憩とした。
トップ写真はマイナス林間でウハウハストーンリバーさん。
なんで突っ込んでくんですか〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
休日当番医の整形外科でレントゲン撮ってもらいましたが幸い骨折ではなかったですo(^▽^)o痛み止めの注射を打たれ松葉杖生活スタートですが(ノ_・。)
タカハシ
2007/02/18 11:37
最高の土曜日だったようですね。羨ましいっす。タカハシさん:楽しさの代償は大きかったようで(;_;)早く治るといいですね。
F2ライダー
2007/02/18 15:12
残念ながらmy携帯では動画見れず(;_;)皆さんのキレた滑り見たかったっす。
F2ライダー
2007/02/18 15:14
動画切り替えを色々試して見てください。見れます。
多分EZ用にすればいいはず
ちば
2007/02/18 15:20
タカハシさんお大事に…3月には復帰かな?
カズアキ
2007/02/18 16:37
動画をPCで見る場合にはQuickTime等3GP形式が再生出来るソフトをインストールすればOKです。 携帯は余程古いやつでなければ各社再生可能なはずです。
JO
2007/02/18 20:11
ファイル形式の切り替えが自動じゃないのが面倒か?とにかく携帯からでも全部見れます。
ちば
2007/02/18 20:21
こんにちは。

1ゴン下のラインは関東(もしくは仙台)方面から来たSB・SKIの方々らしいです。

ボクも行ってみたいのですが未だ実行できず・・・・。

土曜のB2は「THE DAY」と言うべく超〜〜〜高速でかっ飛ばしましたよ〜!!!

それではまた覗きに来ます。夏油で会いましょう!!!!
reach
2007/02/18 20:35
F2ライダーさんカズアキさん気にかけてくださってありがとうございますm(u_u)mなんとか早期復活を目指します☆
タカハシ
2007/02/18 21:16
気遣うのを忘れていた.......。
リーチ君
ローカルがゴンドラ下滑り切るのは危険だぞー
ちば
2007/02/18 21:37
ファイル形式の切替は、皆さん一度分かれば問題ないとは思うので大丈夫じゃないでしょうか?それよりも夜でもPCから動画が見れる方が便利かと。
JO
2007/02/18 21:51
PCで再生する為のソフト
GOM PLAYER
http://www.gomplayer.jp/

QuickTime
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
JO
2007/02/18 22:37
何度かチャレンジするもダウンロードは出来ても再生できず。こんどちばさんに教えてもらおう。ってことで仕事中に会社のPCにてごっそりチェックしました。『ウァ!気持ちぇぇべなぁ』と思わず声でそうになりましたわ。
F2ライダー
2007/02/19 12:11
おそらくamc形式にしたものが再生可能になるのでは?
昨日今日は奥方と滑ってますがピステのかかり具合が最高でうまくなった錯覚を覚えます。
ちば
2007/02/19 13:01
タカハシ君、ブーツが足に合わないのでは?なにはともあれ早期の回復を!なんかやっと憑き物が取れました!!
stone river
2007/02/20 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(S字バンク前斜面からマイナス1へ) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる