裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(丸子峠方面調査編)

<<   作成日時 : 2007/01/21 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像
今日は非常に良い天気の中8時40分に一関を発。栗駒がよく見えていたが強風が予想された為栗駒は見送り、一路夏油に向かう。
画像
夏油温泉線に入りスキー場を見ると上部が真っ白け!頂上台地が完成しつつあるようだ。
駐車は今季三回目の第三駐車場、駐車場係りの人に遅いですよ、と叱責される。
準備をしてドームに上がるとカズアキ君らに発見され着席。昨日の八幡平ガイドツアーでの雪崩事故報告を受け、その事態の深刻さを受け止める。
その後菊池さんやキタミネ氏も合流、12時30分にドームに集まりマイナス方面を探る算段が立てられる。とりあえずその間、筆者は横岳から丸子峠方面の調査に出る事を決定。ゴンドラ待ちに並ぶとみんな出てきて一ゴンにフル乗車。山頂駅舎に着くと皆A6方面下車。外に出た瞬間の景色の素晴らしさで皆で頂上台地観光を決行。今日はかなり人が入ったようでツボ足でも平気なようだ。頂上台地は以前よりだいぶ平坦になっており非常に歩きやすい。
画像
ちょうどマイナス方面のスタート地点で記念撮影を行い筆者は一人横岳方面へ向かう。先達に一人テレマーカーがいるようでラインが続いている、鷲ヶ森狙いだろうか?筆者も行きたいが12時30分まで鷲ヶ森から帰って来るのは不可能、代わりに丸子峠まで降りるプランを実行、11時25分に横岳頂上から降下を開始。一段目の棚はラインさえ間違わなければポールワークでスノーボードでも横断可能、
画像
二段目斜面はパフりは無かったものオープンフェイスで快適、その後の棚は一瞬板を外して滑りつなぎ三段目の斜面を滑り降り丸子峠直前に迫ったがここで時間は11時50分、限界と思われたのでフィーゲルに履き替え登り返し開始、予定では12時20分に山頂駅舎に到着する予定だったが思いの外時間はかかり12時20分に横岳頂上、山頂駅舎到着が12時30分であった。
その後A1を滑走して一時ドームに帰還、菊池さん一行と合流する。
トップ写真は丸子峠付近からの鷲ヶ森。
もうやれるっしょー!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、とても景色が綺麗ですね。てか、本日の夏油はとても晴れていて良かったですよね。
JO@黄色
2007/01/22 01:02
今日もいい天気です。明日から崩れる模様
ちば
2007/01/22 08:36
天気がよくて観光モードですね。因みに今日は鷲ヶ森調査ですかな?
F2ライダー
2007/01/22 10:12
どもども。腰痛はすっかり快復ですか〜。そろそろ八甲田ツアーの企画をお願いしたいな〜。
おやじ
2007/01/22 17:21
ハッコウダは二月後半でどうですか?
F2ライダーさん
もうそろそろやってみます。
ちば
2007/01/22 17:25
了解。詳しくは、Weさんとかも混ぜて相談しましょ。
おやじ
2007/01/22 17:39
八甲田に行きたい人が何人かいるのですが私をはじめ、ヘタレばかりなのですが皆さんよろしくお願いします。三人くらいね
we
2007/01/22 19:25
了解
出来ればスノーシューとポールをレンタルしといてください。その方が楽しめるよ。
ちば
2007/01/22 19:34
俺まぜて、ヘタレ5人集ですかね。
おやじ
2007/01/23 17:42
栗駒で研修しますか?
ちば
2007/01/23 17:47
うん。やりたい。
おやじ
2007/01/23 18:46
調査してきます
ちば
2007/01/23 19:06
来週は、家族旅行なので、調査は急がなくていいよん。2月前半あたりでは?。
おやじ
2007/01/23 21:55
奥方の了解がとれたので八甲田ツアー参加したいんですけど…栗駒も気になる(☆o☆)
F2ライダー
2007/01/23 23:26
F2ライダーさん
八甲田ツアー詳細は追って発表します
おやじさん
俺も今週末は旅行に行っていないので栗駒は二月前半が良いかと思います。
ちば
2007/01/24 02:12
了解しました。
おやじ
2007/01/24 06:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(丸子峠方面調査編) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる