裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(C6方面調査隊編)

<<   作成日時 : 2007/01/20 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
今日は一関を8時40分に発、久しぶりに夏油を目指す。
夏油温泉線からスキー場への道に入るとC6の隣C7フェイスが割とイケるような感じがした。
その後駐車料金を払い上部駐車場に侵入。
画像
車を降りオガラ森雪渓を見るとかなりブッシュが減少しており、C6方面調査を決意。ドームに侵入するとF2ライダーさん、待ち合わせていたストーンリバーさん、キタミネ女史、新たな謎の刺客と合流。とりあえずC6方面調査の話をしF2ライダーさんとストーンリバーさんが調査隊に編入。
画像
そそくさと準備をし10時30分頃一ゴン乗車、A6経由でCコース方面に向かう。C4からC6への分岐路で一時立ち止まりC6方面へのラインを伺うがブッシュが思いの外多くあまり良い侵入ラインは無かった。(前回よりはずっとマシだが)
その後ブッシュをかいくぐってC6のスタート地点に侵入。フェイスは前回調査より明らかにブッシュが減っていたが滑走ラインにいいのが見当たらず来るとき良さげに見えたC7方面に向かうことに。
画像
極厚に発達した雪庇稜線を慎重にハイクしC7フェイスに12時頃到達したがここで問題発生。C7は極厚雪庇からエアインしなければ滑走ラインがとれないのだが現状でエアインするとブッシュが避けれない状況。しょうがないので別のラインを探そうと筆者とストーンリバーさんが雪庇の端から1メーター程の所からフェイスをのぞき込んでいると今度は事件発生!極厚雪庇にスローモーションでも見てるが如く入る亀裂!幾度がこのスローで入る亀裂を見たことがある筆者はすぐさま飛び退いたがストーンリバーさんが捕まる。
画像
雪庇がスライドして出来たクラックにハマったのだ。すぐさま確保し事無きを得たがかなりの精神的ショックを受けた一行はC7を諦めC6に活路を開くべく移動、まだブッシュが多いC6を慎重に滑走。非常に雪が良いが滑走ラインが限定されてしまうのが惜しい。
画像
中間の谷は滑って越えれたがその後のブッシュが激しく皆スノーシューなりフィーゲルなりに履き替え、程なくC4に合流しホッと一息。時計を見れば13時、結構時間を食ったもんだと思いながらシャトルに乗車。生きてる実感を噛みしめながらドームに帰還し夏油高原温泉でスリーミーローラーDXの刑に処せられるのでした。
画像
トップ写真はC6でのF2ライダーさん
C6系はもう少しかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
崩落滑落!かなりビビりましたね。山岳保険リアルに検討ですな。でもスノーシュー面白いo(^-^)o裏行くためにザック背負ってストック持っての滑走練習せねば(^-^)/
F2ライダー
2007/01/20 22:47
極厚リップだから助かったけどあれはマジで恐ろしい。
ポールは慣れですね。
ちば
2007/01/21 00:00
Stoneriverさん:昨日はお疲れ様でした。スノーシューの破損に始まりムネパウに埋まったりとハプニング続出でしたがなかなか面白かったですね。また裏なりもしくは海なりでセッション出来たらと思いますので宜しくです(^O^)
F2ライダー
2007/01/21 15:30
TO F2ライダーさん お疲れ様でした。大変な経験をしてしまいましたね( ̄▽ ̄;)またセッションしましょうp(^^)q
STONE RIVER
2007/01/21 20:39
先日の雪崩の体験者がブログに書いてましたね。
http://zealous8.mo-blog.jp/bandit/2007/01/post_9aef.html
JO
2007/01/23 12:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(C6方面調査隊編) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる