裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(横岳調査編)

<<   作成日時 : 2006/12/14 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日は10時ちょうどに夏油入り。下界は暖かったがここは氷点下近く。その為コースはカチコチ。
ならば頂上台地もカチコチで歩き易いのでは?と思い、頂上台地から横岳までの探索を計画。スノーシューの他に念の為軽アイゼン、ザイルを装備してゴンドラに乗り込み10時30分に頂上台地に取り付く。雪はモナカ雪でツボ足だと地面まで抜ける為スノーシュー履いて出発。
最初こそいつもの頂上台地だったがあっと言う間にブッシュだらけになりとても歩き難く横岳頂上に辿り着くのに40分程かかってしまった。(ハイシーズンなら20分くらい。)
画像
その後横岳頂上にスノーボードデポして丸子峠側に南下、夏油温泉から牛形山に伸びる尾根を撮影したりして横岳頂上から撤収。
画像
少々スノーボードでトラバースして移動したがモナカ雪の為楽しさの微塵も無し。スノーボード持ってこなくてもよかったな。
その後12時にA1コースに合流。かなりまっ平らなコースを流し装備を解除し二本目に入るとA1コース途上で渡辺君と太田氏に発見され合流。
画像
画像
画像
画像
その後A1を三本流し今日は滑走終了となった。
トップ写真は頂上台地よりA6方面。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪降らないですね〜。X'mas寒波はくるのだろうか?
カズアキ
2006/12/14 20:34
山頂はかなり寒かった。寒波がじわりと来ている。
ちば
2006/12/14 23:59
やっぱり今季は暖冬傾向なんですかね(´Д`)裏夏油開通はいつになることやら(>ε<)
タカハシ
2006/12/15 17:31
普通に二月くらいと思われ
ちば
2006/12/15 18:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(横岳調査編) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる