裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一次栗駒調査

<<   作成日時 : 2006/12/13 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

今日は気温が高めの中栗駒調査に9時5分一関を発。途中の行者滝温度計で4℃と高温。ハイルザーム栗駒辺りから道路に雪が多く気温の高さも重なって路面状況が最悪。
なんとか乗り切り10時ちょうどに憩いの村栗駒到着。
画像
少々雨がパラついており雪が腐れていたのでスノーボードは持たずスノーブーツにスノーシュー履いて憩いの村栗駒を発。周辺の調査に向かう。
画像
雪面には先達の足跡が多く残されていたが今日はまだ筆者一人のようだ。
画像
歩き始めてすぐに通常の直登ハイクルートに達したがまだブッシュが多く滑るのも登るのも酷そうだ。
画像
その後車道沿いにちょいと移動すると十分に滑れそうなフェイスを発見。登り易そうだったのでそのフェイスを直登し車道をショートカット、第二ヘアピン付近にて10時40分となり今日の調査はタイムアップ。
今季の滑走予定地を撮影し憩いの村へ撤退した。
トップ写真は今季滑走予定地である裏掛ルート方面。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今季は夏油シーズン券も買ってないし栗駒とか岩木山とか遠征できたらいいなぁって(^^)まぁ前売りもそこそこ買ったんでもちろん裏夏油にも行きたいっす(^O^)j
タカハシ
2006/12/13 14:49
栗駒はもう少し時間がかかるね。
岩木山はキャットやってるかどうかが不明。
ちば
2006/12/13 16:03
タカハシ君今年も、バスよろしくね。
おやじ
2006/12/13 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    第一次栗駒調査 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる