裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

zoom RSS 栗駒日報その3(御駒ヶ岳縦走編)

<<   作成日時 : 2006/09/04 23:20   >>

山頂で昼食を食べ終わると突如ガスが晴れ展望が広がった。山肌がほんの少しだが色付いているのがわかる。少し下って御室方面を見るとかなり大きい雪渓が残っていた。冠雪が早ければ越年するかもしれない。
その後14時に下山開始。天狗平まで戻った所で今まで行った事が無い御駒に縦走してみる事にする。
ほとんど高低差の無い道を20分程行くと山頂らしき地点に到達。眺めが非常に素晴らしい。竜泉ヶ原は初めて見たかもしれない。
切り立った展望台は火曜サスペンス劇場に出てきそうなシチュエーションだった。
写真は異常に切り立った展望台より竜泉ヶ原と秣岳。
秣岳はかなり遠く感じられた。

注目テーマ 一覧

ご無沙汰です。既に栗駒は秋突入ですか。紅葉でコミコミになる前に行ってみようかと思います。先日玉石でZ氏に、翌日お伊勢でおやじさんに会いました。二人とも久々でまたまたスケート熱雪山熱が発熱しそうです(^_^;)
F2ライダー
2006/09/04 23:34
今日の時点でもかなり人は多い気がしました。まあ紅葉の時期に比べたら全然でしょうが。
栗駒のライブカメラは使えそうだが冬場はやらないのかな?
2006/09/04 23:40
TO:f2ライダーさん。あの日玉石に行ってみましたが、でかすぎて、ビビリは入れませんでした。
おらは、体力つけるために山登りもそろそろはじめないと…。
おやじ
2006/09/05 06:09
朝一番から栗駒ライブチェックしちゃいました(^_^;)冬季もみたいっすね。せめて春位には。
F2ライダー
2006/09/05 07:10
toおやじさん 先日はどーもでした。あの日のお伊勢は膝波なのに海水浴なみの混み様でしたよ。海でもご一緒したいですねo(^-^)o自分もそろそろ山体力付けないとヤバイっす(-.-;)
2006/09/05 07:32
F2ライダーさん
栗駒山荘(秋田)のカメラだから、冬ごもり期間は閉じちゃうね。つけっぱなしにしてたら雪に埋もれるんだろうし。ただ11月の営業中に初雪が来れば栗駒初冠雪温泉付きツアーが組める。
2006/09/06 10:41
栗駒初冠雪温泉付きツアーいいね。やるすぺ。
おやじ
2006/09/07 12:13
こればっかりはタイミングが合わないと出来ません。降っても根雪にならないですから。
2006/09/07 12:16

(on facebook) |

編集後記

企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

(by youtube)
    (on twitter)
  • TweetsWind
    栗駒日報その3(御駒ヶ岳縦走編) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ