裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 早池峰日報その3(山頂だよ編)

<<   作成日時 : 2006/08/22 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

鎖場を過ぎしばらく登ると次第に樹高が低くなり少しづつ視界が良くなってくる。標高推定1300メートル付近で森林限界となり完全に視界は開けた。
森林限界上はハイマツとシャクナゲそれに小さな花々の世界だった。雲間から青空も見えるようになり意気揚々と山頂を目指す。途中2回ニセピークに騙されながら15時30分薬師岳山頂到着(関連動画http://t.pic.to/5k7kr山頂から)。しばし遅い昼食を採りながら冬場の滑走ルートの策定をしてみる。早池峰に降る雪は本州で最も軽い雪だと言われている、ご相伴にあずかりたいものだ。
その後山頂周辺でハヤチネウスユキ草を探してみたが全く無し、諦めて15時45分撤収を開始。結構下りでてこずりながら17時に小田越に帰還。その足で盛岡マリブに向かう筆者でありました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
冬は車でどこまで入れるんだろう?
もう少し涼しくなったら俺も早池峰に行くかも…
カズアキ
2006/08/22 10:37
確か岳まで行けるはず。今年は春場滑ってみようと思ったけど雪解けが早い山でタイミングがつかめなかった。
後一関からだと割と遠い。
ちば
2006/08/22 10:42
滑ってみたい!!
が、ハイクは・・・。
stone river
2006/08/22 20:59
実際に冬登った事無いから苦労度がよくわかりませぬ。どうなんだろ?
ちば
2006/08/22 23:21
ちばさん、スキムはやってるんですか?
青森のMAC
2006/08/23 01:45
忙しいのと長梅雨の影響で行ってなかったですね。やっとりましたか?
ちば
2006/08/23 01:50
まだ3回くらいですね。相変わらずターン出来ませんね。波はいつもいいんですが・・・・
青森のMAC
2006/08/23 22:05
しかし六ヶ所付近はオソロシイ。女川ですらあんな事になってるのに直接放射性廃棄物を海に流す六ヶ所付近はどうなってんだろ?
ちば
2006/08/24 02:38
と言うか青森のMacさんはさらにブログ立ち上げたようですね。
リンクにウチが入ってるのはSEO対策なんですか?関連性が薄くて対策になって無いような気がするんですが?
ちば
2006/08/24 03:33
SEO対策ではなくて、単に管理人の好みです。
特別な意味はありません。ブログは2つあります。
青森のMAC
2006/08/24 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    早池峰日報その3(山頂だよ編) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる