裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗駒ドゾウ沢ルート調査その6

<<   作成日時 : 2006/04/27 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

ドゾウ沢をしばらくトラバースすると東栗駒の写真の位置に出た。遥か向こうにいわかがみ平のレストハウスが見えるがここから行くにはブッシュが少々邪魔。
元々このルートはいわかがみ平に抜けるのではなく新湯沢に抜けるルートとして確立されているルート。いわかがみ平に行きにくいのは仕方ない。泣く泣くブッシュの間をトラバースで抜ける。なんとか板を外さずレストハウスに続く斜面に辿り着いたが数日もすれば外さざるを得なくなるだろう。
その後レストハウスに続く斜面を滑るがここの新雪は強烈なブレーキングスノーで前に吹っ飛びそうだった。
新雪さえ避ければ快適な斜面で一気にレストハウスに到着。
レストハウスに近付くとあの気怠いBGMが流れ始めていた…。ここが賑わう日も近い。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いい感じですねぇ♪土曜日の栗駒参加します!一人スキーヤーの女の子連れて行きますがよろしいですか?土曜日のルートで板に傷付きそうな所はありますか?
カズアキ
2006/04/27 19:46
いい感じですねぇ♪土曜日の栗駒参加します!一人スキーヤーの女の子連れて行きますがよろしいですか?土曜日のルートで板に傷付きそうな所はありますか?
カズアキ
2006/04/27 19:46
東栗駒のトラバースでブッシュ踏んだよ。外すのが正解。
ちば
2006/04/27 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    栗駒ドゾウ沢ルート調査その6 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる