裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS いわかがみ平ゲート本当にオープン!

<<   作成日時 : 2006/04/24 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

除雪の為10日程休眠していた栗駒が今日目覚めました!
いわかがみ平駐車場に11時20分到着。晴だが風が強い。朝方の雨と平日と言う事もあってか山に入る人は筆者一人きり。
11時30分に登攀開始。西風が強くかなりゆっくりしたペースで登る。新湯沢沿いは雪がタップリあり沢が抜けそうなトコも無し。
その後、風と格闘しながら12時頃に山頂下部の雪原に到達。少し板を履いて滑り降りたのだが雪の走りがとても良く山頂部の滑りを期待させる。
写真は掘り出し中のいわかがみ平レストハウスと栗駒本体。
雪はいつもより多い気がします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいね。4日に行けるよう、日程および体調を調整したいです。現在風邪引きとお疲れモードで体調不良です。
おやじ
2006/04/24 21:56
この時期風邪ひきやすいですからね
。昨日の栗駒は寒くて汗もかかない感じでした。寒冷前線通過後の栗駒は寒いのでそれなりに着込まないと風邪ひきます。
ちば
2006/04/25 06:38
いやいや1年振りに見る景色ですが血が騒ぎます(^o^)j
タカハシ
2006/04/25 13:00
明日はドゾウ沢でも滑ってみよう。
ちば
2006/04/25 13:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    いわかがみ平ゲート本当にオープン! 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる